DEVI岩塚店

DEVI岩塚店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

8/1オープンしたばかりの、DEVI岩塚店さんへお邪魔した。
店名からも分かるように、あま市のDEVI甚目寺店の2号店にあたる。

DEVI岩塚店  お店


ロケは岩塚本通3交差点の南、御田中学校のすぐ北側。
最寄り駅で言うと、地下鉄岩塚駅から徒歩10分程度。

はなかったような気がする。
一部のお客さんは店前に路駐していたが、ここは道幅が狭いのでお勧めできない。
近所にコンビにがあったのではそこに停めました。
ちゃんとガムは買いました(笑)
(推奨しているわけではありません)

濃い目のカップスープがおいしかった。
人によってはしょっぱいかもだけど・・・


DEVI岩塚店  前菜


メニューは甚目寺店と全く同じ。
甚目寺店はオープン当初から繁盛を続ける人気カレー店になっているので
岩塚店のほうにも結構期待してやって来た。

750円のランチセットで本日のカレーをチョイス。
今日はシイタケ&チキン。
甚目寺店が相当辛かったことを思い出して、
ベリー・ホットと言いかけて中辛に訂正。

しかし、よく考えてみたら甚目寺で、この中辛がめちゃ辛だったわけだが・・

やはり中辛でも他店と比較するとここのは辛いと思う。
前ほどではなかったが結構くる。

DEVI岩塚店  チキンとシイタケカレー


ところで、インド料理店にありがちの、辛さの伺いなんだけど。
ドウデスカ?と聞かれて、自分が選んだ物にケチをつけるのは気が進まないという
おとなしい僕は、たいていの場合いつも「ちょうどいいです」みたいな返答をしていた。

辛い!と言ったらどうなるのだろうか?
親切にも作り直しましょうと言っていただいたことが一度ある。
(もちろん自分の責任において注文した物なのでお断りした)

が、この間ある店で思わず「ちょっと辛い」と口を滑らしてしまったら
ソウデスカ・・・・で終わってしまったこともある。

こう考えると、「お味の方はいかがですか?」と聞かれるのなら分かるが、
辛さはー・・・と聞いてくるく意味が正直よく分からない。

カレーの味の方はやっぱり良い。
そこら辺のナンカレー屋というイメージで来ると
ハッとさせられる程度のレベルはあるのでは。

DEVI岩塚店  店内


関連記事リンク
大繁盛に目が回ったインド・ネパールカレー DEVI

【お店情報】
インド・ネパールカレー DEVI岩塚店
名古屋市 中村区 岩塚2-3 若曽根ビル1F
TEL 052-412-8880
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

