名古屋駅裏にインドカレースタンドがあったよ

名古屋駅裏にインドカレースタンドがあったよ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お盆休み・・・。
知人の「トト松氏」と久しぶりにマクドナルドでトークを楽しんだあと、
そういえば「リサさん」に教えてもらったお店があったな~と
駅西まで探しに行ったのが、ケバブ&カレーナンハウスさん。

ケバブカレーナンハウス お店


ビッグカメラの向かいと聞いていたが意外とみつけずらく、
名鉄ニューグランドホテル側にある交差点のすぐ南にお店があった。

リサさんからこのお店の情報を聞いた8月初旬、
一度探しに行ったが僕の聞き方が悪く、
エキナカ中心に巡ってみつからなかったんだっけ。

その時あきらめて、暇つぶしにビッグカメラまで行ったんだけど、
目と鼻の先だったのに全然目に入らなかった。
たぶん道行く女の子の生足にでも見とれていたのだろう。
食い気より色気じゃよフォッフォッ(V)o¥o(V)


狭くて小さなお店の印象は、店内で食べるにはあまり適しておらず、
テイクアウトにしたほうが気楽な感じ。

しばらく観察してみると、結構お客さんがやって来て、
ナンロールや、ピタパンの中に肉料理のケバブや野菜をはさんだ
ケバブピタをお持ち帰りで買っていく。

カレーなどを始めたのはまだ最近とのことで、
もともとはドリンク専門店だったとお話しを伺った。
そのため店内メニューは多数のドリンクを中心に表示されている。

豆乳やフルーツジュース、タピオカや蜂蜜など
健康系ドリンクメニューを見ると、
大須にある「李さんの台湾名物屋台」とダブってくる。

ケバブカレーナンハウス 店内1


店頭のデコレートが、
「本格インドカレー店内セット お得な500円」を激しくアピールしている。
店内飲食に限り本格インドカレーセットを500円で提供。
セット内容(チキンカレー、野菜カレー、サフランライス、サラダ)とのこと。

店内には小さな丸テーブルが3つ置いてあるだけだし、
通路との幅もほとんどなく狭いという圧迫感はあるが、
せっかくの機会なので店内で飲食していくことにした。

ケバブサンドやドリンクなどの注文は日本人の店員さんが対応しているが、
カレーの注文が入ると、「ハビブ?さ~~ん!」とお声がかかって、
インド人?の方が颯爽と調理を開始。
やはり本格的という以上カレーはインドの方の担当か。

ケバブカレーナンハウス インドカレー店内セット


チキンも野菜もフツーに甘口カレー。
聞かれはしなかったが、たぶん作る前に辛さ指定できると思う。
カレーよりもどさっとライスの方が量が多い。

どうせターメリックと思っていたら本物のサフランライスだったのは意外。
画像に補正がかかりすぎて、黄色が強く出てしまったので
ターメリックっぽいが、独特のアジアっぽい香り漂うサフランライスであ~る。

ケバブカレーナンハウス 店内セット2


チラシによればこのお店は、Quicklyというタピオカドリンク専門店の系列で、
近辺だと名古屋大須店(大須公園前)、名古屋みなと店(イオンみなと内)もあるが、
そちらはカレーは扱わず、ドリンク専門店になっている。

いずれにしろ、カレー弁当やケバブ丼、ナンドッグなどを手頃な価格で
テイクアウトできるカレースタンドの存在は楽しくて良い。

ドアも常時開けっぱなしの店内から街を行きかう人々の
ザワザワ感や雑踏の喧騒を聞きながらの食事は
明らかにカップルで訪れるには不向きなものの、
バックパッカーになったような気分で最初抱いた印象より心地良し。

ただ、せっかくエアコンかけてるのにドアひらきっぱとは???
という気持ちはちょっとある。
不思議な魅力のあるお店でした。

ケバブカレーナンハウス 店内2


【お店情報】
ケバブ&カレーナンハウス Webページ(系列のドリンク専門店サイトになります)
名古屋駅西ビッグカメラ向かい
名古屋市 中村区 椿町7-20
TEL 052-452-0771
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

