インドフェスティバル2011

インドフェスティバル2011 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。「Shantiさん」から、
インドフェスティバル2011参加の様子を寄せていただきました。
左のカテゴリー「イベント」に振り分けとし、皆さんにも紹介します。
それではよろしくお願いします。

8/13~14に、東京の代々木公園で開催された
インドフェスティバル2011へ行ってきました。

インドフェスタ2011 Shantiさん1


特定非営利活動法人日本INGO主催のイベントで、今年初の試みだったそうですが、
毎年開催されているナマステインディアと比べたら、
圧倒的に規模も小さく内容的にも物足りない印象を受けました。
プログラムも全般的に退屈な感じがしましたね。

ほうれん草を練りこんだパラクナンと、
パラクパニールカレーのほうれん草づくしです。
左上の丸いのは豆入りのダルプリ。

インドフェスタ2011 Shantiさん2


パラクナンは、鮮やかな緑色で見た目も良く、モチモチと美味しかったです。
残念ながら冷めていたので、熱々だったらさらに良かったでしょう。
パラクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)も、パニールが本格的で
イベントで食べる物としては申し分ない味で大満足でした。

ダルプリは初めて見ました。
かなり珍しいのではないでしょうか。
ダル好きの私としては、一目散に飛びつきましたよ

生地にダルが練り込まれているだけなのかと思っていたら、それだけではなく、
具として中にも入っていたのでダブルで美味しかったです。

ただしこのラインナップで700円のイベント価格には泣かされますね(笑)

インドフェスタ2011 Shantiさん3


マサラドーサ¥600
想像以上に大きくて見た目はイイ感じでしたが・・・
食べてみるとチョー普通。
完全に見た目にヤラレました

ココナッツチャトニもシャビシャビだし、サンバルもイマイチ。
これならせめてワンコインでしょ・・・って感じでした

インドフェスタ2011 Shantiさん


①パラクナンを販売していたスワガットさん
②ダルプリに魅かれたバングラ系のお店、バスモティさん
③マサラドーサが好評だった、カルカッタさん
④外観が一番インドらしくて気に入ったお店、トムボーイさん
(情報提供 画像ともに Shantiさん)

関連記事リンク
インドフェスティバル2011公式サイト(外部リンク)

From:やまちゃん
確かに画像のドーサからはペーパードーサのようなしっかり感が見られますが、
いわゆる屋台味だったとのこと残念でした。
ドーサも酸味の強弱、皮がソフトかクリスピーか、
プレーンかマサラ入りか・・と、好みが分かれるところですね。

原稿からは割愛させていただきましたが、
大規模インドカレーチェーンのシディークさんも出店されていたとのこと、
確かにあのお店は街中でもイベントでも目立ちますよね。
おっしゃるように、これと言う特徴はありませんけど(爆)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

