インドカレー オープンキッチン

インドカレー オープンキッチン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

街の洋食屋さんのような店名と外観の新しいインドカレー専門店、
オープンキッチンさんをお訪ねした。

オープンキッチン お店


最近のインド料理店新規オープンラッシュの特徴として、
レアエリアへの進出があります。

名古屋市内では8月には、
これまで非常に専門店の少なかった西区に動きがあり、
THE NAN MASTERの2号店さんがオープン。

しばらくインド料理店不毛地帯となっていた熱田区には、
昨年パハナ金山店さんがオープンして、
名古屋市全16区にインド料理店が出揃う大役?を果たしました。

この調子で同じ熱田区と、さらにレア度の高い南区に数店づつ増えると
楽しいかもと私的にワクワクしています。

(愛知県内に目を向けると、岩倉市や清須市のような
地味なエリアが急開拓されて驚かされましたね)

さて、今回のお店も久しぶりの港区のブランド・ニューということで、
愛車「黒王号」をすっ飛ばして楽しみに出向いてまいりましたよ~。

オープンキッチン サラダ


第一印象は広くてゆったりしたお店。
ここが貸切状態、独占独り占めってのは幸せだね~。
最近人ギライにますます拍車のかかったヒネたオッサンはしみじみと思うよw

カウンターの真ん中席に陣取って調理の様子を拝見していると、
本日のオープン直後一番客で余裕があるせいか、
気持ちの良いくらいものすご~く丁寧に作ってる。

ランチセットは、カレーがチョイス式じゃなくて
Aセットなら野菜、Bセットならポークと予め決まっているスタイル。
今日はタンドリーチキンが食べたかったので、950円のDセットをオーダーしたので
僕のカレーは有無言わさずダールカレー。

それは全然構わないんだけど、単価の安いダールを
高いセットに設定してあるのはちょっと変かも?
950円程度のセットだと、普通マトンぐらいじゃないのかな。
ちなみにチキンカレーは790円のCセットにありました。

オープンキッチン ダールカレー


オープンキッチン チキン


カレーは、よくある系のナン+カレーのお店という感じで、
いたって普通なものの、
タンドリーチキンは丁寧な味付けと焼き加減でなかなかおいしかった。

飲み助としてお店の最大のウリをひとつ上げると、
毎週火・木曜日はネパールアイスや、ゴルカ、エベレストなど通常490円の
ネパール産ビールがなんと半額ということか。

しかし、国道23号線など幹線道路が近いといっても、
港区でもやや目立たないロケーションということや、
最寄り駅から離れていることで、車での来店が必須となっているのがネックだ。
つまり、おひとり様で来店してこちらで地ビールを飲むのは絶望的ということですな(涙)

オープンキッチン 店内


オープンキッチン 店内2


【お店情報】
インドカレー オープンキッチン
名古屋市 港区 甚兵通5丁目16番
TEL 052-384-2552
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 15台
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

