氷の微笑 2011年8月の活動報告

氷の微笑 2011年8月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「あち゛~、氷が食べたい。かき氷!」と言うと、
相手の方、即答で「つき合う!」

にしても、変じゃないの?と言われた。
甘い物が大の苦手(確かに食わず嫌いなだけではあるけれど)で、
真夏でもアイスとかここ5年ぐらい自分で買ったこともなかった。
(料理のデザートでついてくるやつを除く)
その僕が氷が食べたいなんて、知人に言わせれば十分変なのであ~る。

最近食べ物の嗜好がコロコロ変わってきているので、
これも第何回目かの覚醒というやつなのか?
そういや最近ファミレスでお茶してると、
とーとつにチョコパフェとか食べたい衝動にかられる。

かき氷も子供の頃はメロンとかイチゴばかりだったけど、今は練乳専門。
白玉とか、餡が乗ってればもうサイコー
て、やっぱ好みが高齢嗜好に傾いてきてるw

てなわけで8月は氷屋さんの暖簾をくぐるの姿がよく目撃されたのでアリマシタ。
そして、甘い物を食べに行こうと言うと、女の子が高確率でついてくることも知りました。

そういや、「あんみつを食べに連れてってあげる」ってナンパしたことがあると
死んだウチのじいちゃん(明治生まれ)も言ってましたっけ。

さて、8月がんばりましたっ!
8軒のインド料理店を訪問できたので、最近の結果から考えればまずまずでしょう。
が、ここでおかしな悪循環が・・・。

8月訪問8軒のうち、5軒のレビューはすでにブログで発表してしまいました。
だのに昨年訪問分で紹介せずに残っている記事は4本のまま。
つまり、古い記事がより古いままの状態で残ってしまったと。

やはり、新規オープンなどのお店はオープン情報も兼ねて優先的に紹介したいと
考えるのが人情でして、最近のオープンラッシュが未発表レビューに影響を
与えるのも仕方がないのかも知れません。

それでは最後に消息筋のつかんだ読者さん短信。

お盆前後に食べログでおなじみ、「rumba神」から、お忍びで来名したぞよと連絡があり、
短期間で新規店を中心に西へ東へと視察を敢行され、
自慢の舌でインド人を震え上がらせたびっくりさせたとのこと。
にしても限られた時間の中で豊田のブータン料理店まで出かけてしまうとはたいしたもんだ!

刈谷市在住の「女性読者さん」からは、パリワール豊明店を訪問したと報告があり、
ブログを通してインド料理に興味を持ったとのお便りをいただきうれしく思います。

リサさん」の夏休みは、インドネシアのバリ&ジャワ島への旅行。
レポも届いているので、皆さんにもまたいずれ紹介させていただきます。
では来月の報告まで(^^/


今月の一枚/中村屋のインドカレー
基本的に苦手なので、めったに買わないレトルト物を
パッケージと中村屋さんプロデュースのふれ込みに釣られて購入。
おいしかったのは、「やま特製」きゅうりの自家製浅漬けだけでございました(TT)

中村屋 インドカリー2


[RSS] [Admin] [NewEntry]

