パンアジアン料理を満喫! アジアンレストラン

パンアジアン料理を満喫! アジアンレストラン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

記事中のマークは、編集人「やまちゃん」からのコメント=ちゃちゃです。
それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

エスニック料理屋さんにしては珍しく、とってもシンプルで地味な外観の、
アジアンレストランさんへ2度行ってきました。

(店舗画像提供 やまちゃん)

アジアンレストラン お店


まずはインド料理のナン+カレーのセットをいただいてみます。

Aセット¥980
ダルカレー(メニューにはチキンと書いてましたが、5種類の中からチョイス出来ました)
ナンorライス
サラダ
ドリンク(チャイ)のセットです。

お店の雰囲気とか、全体的に安い価格設定で、
あまり期待していなかった割には・・・美味しかったのが衝撃的。
まさに私好みの豆カレーでした。
カレーにクリームで「A」と描かれていたのが、Aセットの「A」なのか、
ASIANの「A」なのかが気になる所でした(笑)

アジアンレストラン Shantiさん2


ミーゴレン
インドネシア料理も気になったので、ナシゴレンと迷いましたが、
ミーゴレンのほうををチョイスしました。
見た目はイマイチな感じだったんですが、
まるで現地の屋台で食べているかの様な味で大満足!

アジアンレストラン Shantiさん3


2度目の訪問はすべてスマトラ料理で攻めました。

アジアンレストラン Shantiさん


①Chicken Curry&Roti¥750
スマトラナンと記載があったRotiでしたが、インドのRotiとは全然違って、
見た目厚焼き玉子みたいで、凄くモチモチしていて弾力があってハマりました。
チキンカレーは、ココナッツが効いててチキンも柔らかくてとても食べやすかったです。

②Pecel Padang¥650
温野菜サラダピーナッツソース
キャベツ・ニンジン・もやし・卵が甘いソースと絡まって箸が止まらない美味しさ!
暑い夏にピッタリのサラダだと思います

③Sambal Balado Taku¥650
厚揚げ豆腐にピリ辛なソースがかかっています。
カナリ辛かったですがクセになる美味しさ!

④Sambal Jhan Goreng¥650
柔らかい魚の上にタップリの野菜が盛られていて、
あっさりしたソースとの相性が抜群で、
こちらも夏にピッタリの一品でした。

アジアンレストラン Shantiさん4


店内には、人気ボリウッドスターのポスターがあちこちに貼られた以外は
特に飾りとかも無く、至ってシンプルでした。

トイレにペーパーやタオルも無く、しかもとっても臭くて、
まるでインドみたいだったのはちょっといただけません。
料理に関してだけ言えば、大ヒットのお店なんですけどね~

関連記事リンク
スマトラ島料理もある アジアンレストラン

【お店情報】
インド・インドネシア料理 アジアンレストラン
名鉄新安城駅徒歩約2分
愛知県 安城市 今池町1-13-14
TEL 090-7616-4494(携帯)
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


From
僕もこちらのお店を再訪したら、ナンカレーには目もくれず、
きっとまたスマトラ料理をオーダーしてしまうことでしょう。
魚料理が好きなので、④のSambal Jhan Gorengを食べてみたいですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

