マレーシア ペナン島おいしいもの巡り 後編

マレーシア ペナン島おいしいもの巡り 後編 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。
読者の「リサさん」から、マレーシア・ペナン島「ごはん旅」のレポート後編が
届きましたのでおいしそうな画像中心で紹介します。

「リサさん」からの投稿記事はカテゴリーの、「リサさんのアジアごはん紀行」から
まとめて読むことが出来ます。それではよろしくお願いします。


ペナン島は屋台飯が有名で、激安でゴハンが食べられます。

ペナン流おでん屋台。
食べたいものがありすぎです!


ペナン


この屋台街ではミーをいただきました。
ミーとは麺料理のことです
伽哩麺カリーミー(2.7RM)を注文します。
(1RM=約30円)

友人は雲呑麺ウンタンミー(2.7RM)を選択。
カリーミーはココナッツミルクのスープに春雨と中華麺入り。
ウンタンミーは濃い目の焼きそばっぽい感じ。
どちらも安くて美味しく大満足!

ペナン2


東南アジアに来るといつもスイカシェイクとか飲みたくなりますがー
南国のフルーツのシェイク屋さんもあった!
値段は忘れちゃったけどね。。。(笑)

友人が屋台のおばちゃんに勧められた
赤いピーマンの様な形をした果物のシェイクを注文。

ここの屋台のおばちゃんはすごく親切で、
注文から席から色々お世話してくれたとてもいい人でした。

ペナン4


ペナン5


カリーミー屋台のおじさん。
この屋台は次々と人が並んで大繁盛。


ペナン3


マレーシアには初めて行きましたが、治安も良く、
不快な思いをすることも無く、町の人達もとても親切で、
若干物価は高い気がしたけれどまた行きたいなと思う場所でした。

地図を片手に困っていると、親切に道を教えてくれたり、
路線バスもローマ字表記なので分かりやすくとても居心地のいい国でしたわ

(情報提供 画像共リサさん)

関連記事リンク
マレーシア ペナン島おいしいもの巡り 前編

[RSS] [Admin] [NewEntry]

