メーラ

メーラ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<閉店しました>


突発的マサラ中毒発作にそなえて(^^;)
ウチのインド料理食べ歩きは事前にサイトで調べた行ってみたいお店をいくつか手帳につけてある。

どうせ行くなら初めてのお店と思ったなら冷静に手帳を開いてみるだけだ。
というわけで名古屋市・中村区シリーズが続いているが、
今日は中村区のメーラさんへ伺った

o1LlZJdFKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


店のドアに貼ってあるカレーランチセット・オール500円のポップが目を引く。

ダル、チキン、野菜から好きな一品をチョイスする
カレーとナンorライスのセットがわずか500円なのだ。

ドリンクやサラダも食べたいなあ・・・

だいじょうぶ。
サラダとマンゴージュースのセットがランチ価格で200円だ。

結局700円じゃないかという声もあろうが、
このぐらいの良心的価格ならセパレートにしてあっても良いのでは?

カレーとナンとお水だけで結構ですと言うなら本当に500円ですんでしまうのだから。

ランチタイムは他のメニューも安いよとオーナーが言うので見ると、
タンドリーチキン1Pが300円と書いてある。
これで本日のランチのお値段は合計1000円也。

27wifbHmJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg



そのタンドリーチキンのおいしいこと。
ビシッと効いたスパイスはカレーより印象に残る味がした。
食べがいのある大きさとジューシーさにこれまでのどのお店より気に入った。

よくメニューを見たらこのチキン、ランチ外でも400円(1P)で提供している。
これはお得だ。

注文したダルカレーは濃厚でおいしいが少々重い感じ。

L9sifbHmJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg



テーブル上の辛味ソースで調整するタイプ。
こういうのはどうかなと以前は考えていたが、
マイルドからじょじょに辛くしていく過程がわりに楽しかったりする。

今日のお勧めカレーがビーフカレーだったことにちょっとびっくり。
ビーフはビーフでも水牛とかだったら食べたかったかも。

きれいなギター型をしたナンの成型技術にちょっと見とれた。

pnJnMXz1po0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg



固めのパリパリ系でやや小ぶりだ。
やはりモチッとしたやつのほうが好きだなあ。

全体的によくある味系のお店だったが、
おいしいタンドリーチキンと丁寧な接客に好感が持てた。

完全予約制だが、インド式マッサージ
リラクゼーション・メーラを行っているとのこと。
1時間6000円だが、500円ごとの食事に1枚ついてくるチケットを3枚集めれば3500円になるそうだ。

I0ojbae0wqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg



関連記事リンク
メーラ再訪

【お店情報】
メーラ Webページ
名古屋市 中村区 亀島1-8-26
(地下鉄亀島駅4番出口を名古屋駅と反対方向へ少し歩いた所。
ローソンの向かい)
TEL 052-451-1144
営業時間 11:00~14:30/17:00~23:00
定休日 無休 
駐車場 無
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
Webページ情報については のびたさん よりお知らせいただきました。ありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。