田園にたたずむ White Tika2号店

田園にたたずむ White Tika2号店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一宮のネパールカレーのお店、White Tikaさんの2号店が
8月に岐阜市・笠松にオープンしたと聞いてさっそく訪問です。

White Tika2号店 お店


いつもは公共交通機関の多い僕も、今回は電車で行くと、
グルっと遠回りになるので今日は我が愛車「黒王号」の出番。
岐阜と言っても愛知西部に住む宅寄りのロケなので
50分弱で到着。ちょっと早すぎた~

しかし一宮店同様に、全然エスニックなお店に見えない外観。
地味でさっぱりしているし、お店の裏手には水田が広がって実にのどか。
田んぼを見ながらの食事って、僕らイナカ育ちの子はホント落ち着くよ。

でも正直言うと今は亡きこちらのお店のように
ぶっ飛んだド派手な外観が好みなのであ~る
何アピールですかぁぁ?


ニューコロンボお店2


リサさん」と11:00に待ち合わせて10:00前に着いてしまったので、
しばらく周囲を散歩していたが、モーニング営業しているお店なので
一足お先に入店。

朝はお得なモーニングで。
このプーリのセットにドリンク(チャイ)がついて380円


White Tika2号店 モーニング


ドリンクのみの料金でトーストやサラダ、ゆで玉子などがついてくる
お得な「モーニングセット」が東海地方の喫茶の定番なので、
それを目当てのお客さんで、こちらも午前中は結構にぎわっている。

お店画像で確認できるように、近所のおばちゃん連中がチャリンコに乗って集まって来て
お茶を飲みながら井戸端会議に花を咲かすというあんばいだ。
(チャリンコはきちんと駐輪スペースに停めましょう!)

さて、インド揚げパンのプーリとチャイを飲みながらマッタリします。
少量の砂糖を混ぜ込んで甘みをだしてあるので軽めのドーナッツみたい。
一宮店でおなじみの「茶碗蒸し」も2号店にもバッチリついてる。

東海地方のモーニングメニューにはコーヒーと味噌汁、ミニうどんなど
普段の家庭でも食べない組み合わせの惣菜がついたりするので、
茶碗蒸しが登場しても何ら珍しいことではないのであ~る。
そしてチープで雑な取り合わせなのに実にうまい!

White Tika2号店 ランチカレー


ランチの始まる11:00に「リサさん」も到着。
リサさんは890円のチキンと野菜カレーのセットをお召し上がりに。
今日の僕はタンドリーをガッツリといきたい気分だったのでカレーは遠慮して
単品のタンドリーチキン480円をオーダー。

火が通り過ぎでちょいとジューシーさに欠けるのと、
味つけが薄かったが、肉も大きめだし、まあこんなもんだろう。
カレーはVery Hotでも抑え気味の辛さだったとか。
1号店よりおいしいという太鼓判はいただきました

White Tika2号店 チキン


がチキンだけだったのでテーブル風景が少々淋しいw
午後からおしゃべりの場をマックへ移して楽しい時を過ごしました。


White Tika2号店 ランチ


朝イチはモーニングサービスのおかげで混んでいた店内も、
ランチの始まる頃は閑散として、一時お客は僕らだけという時間帯もあった。

午前中勝負で長続きしている飲食店は確かに多いが、
立地も良いので2号店さんには頑張っていただきたい。
とにかく目立たないお店なので地域民向けという感は否めないが・・・。

White Tika2号店 店内


関連記事リンク
一宮の新規店 White Tika (ホワイト・ティカ)
マタ~リヽ(´ ‐`)ノのどかなお店White Tika
White Tika 2号店が岐阜市にオープン

【お店情報】
本格カレー&ナン White Tika2号店 Webページ
岐阜県 岐阜市 境川3丁目85番地
TEL 058-274-0351
営業時間 08:00~15:00/17:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

