インド料理ディア(DIYA)

インド料理ディア(DIYA) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フルバリの稲沢店さんが早々に閉店して淋しく思っていた愛知県稲沢市に
今度は9月6日から、インド料理ディア(DIYA)さんがオープンしたので行ってみた。

ディア お店


最寄のJR稲沢駅から歩いて行けないこともないが、
20分程度ウォーキングすることになるので、車で出かけるのがよろしい。
以前はマンガ喫茶だったことで駐車場も広く、
ゆったりと25台程度は駐車可能になっている。

すぐ東隣の清須市には今春オープンしたサプナ清須店さんが存在し、
南へ下れば同じサプナの稲沢店さんもあるということで
インドカレー屋さんが珍しかったこのエリアも建て混んできたという印象。

チキンカレーか、本日のカレーがチョイスできる680円のセットをオーダー。
最近は内容にかかわらず本日のカレーを選ぶことが多く、
今回もそれで。

ディア ランチ


もりもりとシイタケが入ったカレー。
近頃の若い人は舌触りとナマの時の香りが嫌だとかって、
シイタケ嫌いな人が多いんだよね~
ナメクジみたいだし・・って人もいたっけw

別のお店で、店員さんが説明する時に、
シイタケをマッシュルームと言ってしまい、
「やっぱりシイタケとマッシュルームは違うよなあ」と泣きながら
皿から取り除いている青年も見たことがあるが、
ワタクシは好物なので全然オッケー。

お客が僕ひとりだけだったせいかサービスも行き届き、
お冷とナンのおかわり伺いのタイミングも良い。
ただ、あまり特徴のないインドカレーだけで
2階席まであるこの広いお店をやっていけるかなという心配はある。

入店した時にクーポン付チラシをサクっと手に取ったけど帰りのレジで、
「これ次からネ」と言われた。
まあ、ディスカウントしてもらったとしてもたったの
「5% OFF」とはありえなくね?って食べながら思ってましたけどね(笑)

ディア 店内


【お店情報】
インド料理ディア(DIYA)
愛知県 稲沢市 井之口小番戸町38
TEL 058-781-8966
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 20台以上可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

