日いずる国のネパール料理店 サンライズ

日いずる国のネパール料理店 サンライズ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「日いずる国」ニッポンを意識して店名を決めたというその心意気に
大和魂を誇る(?)この僕もびっくりなサンライズさんへお邪魔しました。

岐阜県・海津市のネパール料理店AMAさんの2号店だった経緯がありますが、
オーナーさんも代わってすっかり別のお店になってます。

サンライズ お店


しかし、狭い店内のテーブル配置の悪さは相変わらずで、
他のお客さんの会話は漏れ放題の盗聴天国
互いの距離も近いことで対人距離←試験にでますw)も取りづらいことで、
満員時は居心地が悪いんでないかなという気はしました。

サラダつきチキンビリヤニ950円というのがあったので
ライス好きな僕は迷わずこれに決定!

ラッシーはサービスとのことで、おしゃべり大好きで流暢な日本語を操る
オーナーさんが上機嫌でサーブして下さいましたよ~。

予めペッパーの振ってある余計なお世話的なサラダだけど好き。
でも、家ではなぜかふりかけないんですよね。


サンライズ ミニサラダ


十中八九「なんちゃってビリヤニ」と分かっていたけれど、
それにしても、「チーン、チーン」「ピピピピ~」とあらゆる電子音鳴り響く中、
10分以上の時間をかけていろいろと炒めながら手間をかけている。

そして登場した「インド風炒め飯」は、チキン、インゲン豆、
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツと割りに具沢山。
さらに、誰かが見たら嫌がらせと勘違いして、
すべて皿からつまみ出してしまいそうなほどグリーンピースが乗っていた。

はオールウエーズ・ウェールカムでございますが、
日本人は結構緑豆嫌いな人がいるのでちょっと考えたほうがいいかもね。

インディカ米の使用はポイント高いです。
ただ、香りは良いんだけど僕にはちょっと薄味のカレーピラフといった感じ。
やっぱりしっかり炊き込んだ本格的なやつじゃないと味の染みも悪いですかね。

サンライズ チキンビリヤニ


このお店は家からも近く、アズパークという巨大ショッピングセンターのそばに
あることで、近辺までは買い物と暇つぶしによく出かけるのですが、
オーナー夫人がよくアズパーク前でチラシを配布しているのを見かけます。

なんか不憫?になっちゃって、チラシだけは毎回受け取るんですけどね。
お店の方へはこの時以来全然行ってません。

サンライズ 店内


このお店については、読者の「Shantiさん」から画像を、
ASHさん」からはレビューをいただきましたので紹介します。
それではASHさんお願いいたします。

最近何度か伺ってますサンライズさんのレビューをさせて頂きます。
こちらのウリは、お店の方も仰っていましたが、
近隣のインド料理店と比べてリーズナブルなお値段です。

ディナーでのセットも1000円から用意されていて、
+150円で、チキンティカが追加されたセットを選択することもできる。
一部のセットでは、13種類あるナンから好きなナンを選ぶことができるなど
お買い得感と選択肢が多いのも魅力です。

また、お値段だけでなく、カレーやナンもこだわって提供されているようで、
バスマティライスを使用したビリヤニや、ジーラライスが食べられる他、
そのこだわりのあらわれともいえるのが、
グリーンカルダモンを砕いてブレンドしてあるラッシーです。

爽やかで刺激的な風味が、カレーの食後にオススメ♪
なのですが、飲んだお客さんが、みな驚かれるのだそうで、
残念ながら現在はブレンドしていないそうです。
カルダモン入りでと声を掛けたところ、対応して下さったのでお好きな方はぜひ♪

来店する度にサービスの充実も計られており、
単品のカレー(680円~)のオーダー時にナンが1枚セットになっていたり、
セットメニューのオーダー時には、ナンのおかわりが自由に変更されていたりと、
たっぷり食べたい時、控え目にしておきたい時など、選択の幅も広くて良い感じです。

また、すべてのセットにデザートが付いてくるのも特徴でしょうか。
場合によっては、ラサグーラというデザートも提供されているようです。
こちらは、お持ち帰り用の缶(1000円)も販売されていました。
味や値段、サービスなどのバランスが良く、
気軽に食べに行ける良い感じのお店ではないでしょうか。

(画像提供 ASHさん)

サンライズ ASHさん


①ビリヤニ ②アンダブジヤカレー(インド風玉子カレー)
③焼き物のスペシャルセット ④ジーラライス(クミンを炊き込んだごはん)

Shantiさんはダールカレーセット¥700を召し上がられたそうです。

(画像提供 Shantiさん)

サンライズ Shantiさん


関連記事リンク
インド・ネパール料理 SUNRISE(サンライズ) オープン

【お店情報】
インド・ネパール料理 SUNRISE(サンライズ)
名古屋市 中川区 新家1-615
TEL 052-433-0067
営業時間 11:00~17:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 数台のみ。周辺利用可能
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

