今は繁盛しているそうです インドカレー シタルサハリ

今は繁盛しているそうです インドカレー シタルサハリ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

店名よりも「インドカレー」を大きくアピールするお店として有名だった
北名古屋市の「Deep Joti」さんがずいぶん前から店名を変更して
「シタルサハリ」さんにリニューアルしてました。

シタルサハリ お店


例によって店名は相変わらず看板右下に控えめに表示されている。
さらに旧店名同様に奇抜というかあまり聞いたことのない店名だ。


シタルサハリ お店2


で、久しぶりにお店へ行ってみると、
以前と変わらぬおしゃべり好きのネパール人ご夫妻が気さくに迎えてくれました。

「今はプルニマとはノー・リレーションシップね」
なるほど、メニューもプルニマカラーが一新されてオリジナルになってる。

「でもねお客さんぜんぜん来なくて家賃ハラエナイヨー」

と、ここで奥様が、「困ったら電話するからここにテレフォンナンバル書いて!」
ちょちょw、グチは聞けるがお金はだせないっーの

とりあえず家賃の足しに(爆)ランチをオーダー。
チキン&里芋カレーのセット。
味の方は・・・、あら?意外とおいしい。

で、どんな風に?
いやもう忘れちゃったんだけどさ(^^;;
単に里芋が好きだからという理由かも知れないけれど
前行った時よりはおいしくなってた気がする。

シタルサハリ チキンと里芋のカレー


シタルサハリ 店内


シタルサハリさんについては、読者のShantiさんからもレポートをいただきました。
は、ワタクシからのコメント

国道22号沿の好立地にも関わらず、駐車場が5台しかなかったのが勿体なく感じました。
土曜日のランチに訪問したせいか、次から次にお客さんが来店!
狭い店内はほぼ満席状態。

お客さんが来なくて困っていたはずなのに一転景気良くなってますね。

シェフ2人、ホール1人体制でした。
ホールの女性店員にシェフの国籍を尋ねた所、「インド人」との事でしたが、
どう見てもネパール人としか思えなかったんですが、果たして真相は?!(笑)

愛想が良く感じの良い接客だったので、感心してしまいましたが
笑顔の素敵なネパール人(自称インド人)女性でした。

シタルサハリ Shantiさん


単品のダルカレー&ハニーチーズナンを注文。
どちらも私の好みの味で美味しかったです
ちなみに私はいつも、ナンはナン。カレーはカレーと別々に食べます。
なので、ハニーチーズナンをカレーにつけて食べる事はしません。

ランチは、セット以外の注文でもスープ&サラダが付いてきました
サラダにもやしが入っていたのが珍しいな~と思いました(笑)
スープは器とアンマッチの卵スープでした

カレーのテイクアウトをお願いしたら・・・
カレーもナンも袋詰めでした!!!
「インドスタイルだっ(笑)」

シタルサハリ Shantiさん2


現地の事情を知ってる私は笑って済みますが、一般的なお客さんはどう思うか?!
今まで何回もテイクアウトをお願いした事がありますが、流石にこれはありませんでしたが(苦笑)
日本でお店をやりたいなら、もっと日本を知るべきだと思いましたね。

確かにこれ違和感ありまくりですね。
てか、インド料理好きな僕でも嫌だと思うぐらいなので、
怒るお客さんがいてもおかしくなさそうで心配です。

関連記事リンク
北名古屋市 Deep Joti

【お店情報】
インドカレー シタルサハリ(SITAL CHAARI)
愛知県 北名古屋市 中之郷北133
TEL 0568-21-3211
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場  
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

