朝もはよからサンデスカフェレストラン

朝もはよからサンデスカフェレストラン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11月11日にオープンした新しいお店、
サンデスカフェレストランさんの紹介です。

サンデスカフェレストラン お店


モーニング狙いで午前4時起床。
なんやかやと準備をして06:00の電車で向かいます。
(年寄りの朝は早いのだよ若奥さん)

が、これでも遅く着いたと思った07:20にお店のシャッター閉まってる!
様子を伺っても全然オープンする気配もない。
これはいけませんよ。

というのも、前日お店に電話をして07:00からの営業を確認したばかり。
さてはこの手のお店に付きものの「夜逃げ」かっ
(以前一度ありました)

08:00までは待ってみるかと隣のファミマで立ち読みしながら時間つぶしです。
(ガムのひとつも買わずにすいません)
しかし10分前で我慢も限界に・・・
早起きは3文の得どころか、
こんなとこまで名鉄・地下鉄を乗り継いで大損だよ~。

あきらめて駅まで戻って暖をとっていたらケータイが
お店の開いたことを教えてくれたのでお店へ再度戻ります。
この時08:04。

朝イチにお店の電話に残した着信履歴からコールがあったわけだ。

「何の用でゴジャイマシタカ?」
て、言われましたがなんか脱力するわ

サンデスカフェレストラン カレーパンモーニング


さて、モーニングメニューは3種類で各360円
普通のトーストまたは、プーリーのありきたり系。
少し高くなってもモーニングカレーがあると良いと考えていたけどそれはナシ。

カレーパンモーニングをリクエスト。
プーリの中にカレーが詰まっているのだろうと思ったら、
内側に薄くカレーがペースト状に塗ってあるだけでイメージしたものとは違う。
クミンシードがプツプツ散らしてあって独特の香りが良いのと、
揚げたての熱々フカフカなのでおいしい。

つか早起きしてこの時間まで何も食べてなかったのでめちゃお腹へってました。

店名からも推測できる通り、一宮市のサンデスアジアンキッチンさんの姉妹店。
割引ちらしも双方のお店で使用可能です。

のように朝イチで出かける人はまずいないと思いますが、
冒頭のような経緯もあるので
営業確認してから出かけたほうが良いかも知れませんね。

※11/30から営業時間変更で08:00~となったそうです。

サンデスカフェレストラン 店内


関連記事リンク
サンデスアジアンキッチン

【お店情報】
サンデスカフェレストラン   Webページ
地下鉄名城線平安通駅より徒歩約5分
名古屋市 北区 彩紅橋通1-1-5ネオハイツ平安1F
TEL 052-913-0277
営業時間 08:00~10:30/11:00~14:30/17:00~22:00(モーニング/ランチ/ディナー)
毎週木曜日はランチ営業のみ。ただし祝日にあたる場合は通常営業。
定休日 不定休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

