インドネシア! バリ&ジヤワ島食べた物報告 前編

インドネシア! バリ&ジヤワ島食べた物報告 前編 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。
読者の「リサさん」から、
バリ&ジャワ島のおいしそうな画像が届きましたので紹介します。

「リサさん」からの投稿記事はカテゴリーの、「リサさんのアジアごはん紀行」から
まとめて読むことが出来ます。それではよろしくお願いします。


現地での行動時間2日と半日の中でダイビングや、
ジャワ島の遺産ツアーに参加する5日間の弾丸ツアーに行ってきましたので
食べた物の紹介をしますね。

ダイビングでの食事、ナシゴレンです。

ジャワ島 ナシゴレン


海に面したレストランでした。
見た目はケチャップライスで味はチャーハンのような感じ。
これにサンバルソースをかけて食べるのがバリ風だそうです。
ツーリスト向けではない現地風味ですが、食べやすかったです。

ジャワ島のホテルブッフェの朝ごはん。現地のメニューだけを集めてみました。

ジャワ島 ホテルブッフェ


丸いのはハンペン。
その横三角は豆腐で、その横はジャックフルーツ。
あとはプニプニした煮物、ビーフン、ナシゴレン。
タイのイエローカレーみたいな味がした魚などがありました。
全体的に甘辛というか甘い煮物で口に合わなかったです。

他にもこんなものを食べたよ

ジャワ島 ホテルブッフェ2


大好きな果物は、パイナップルとスイカ、パパイヤ。
緑豆ぜんざいにココナツミルクをかけたおいしいデザートがありました。

ジャワ島 ホテルデザート


初日の夜に食べたKFCのYAKINIKU BENTOは180円くらいでこの内容です。
インドネシアはチキンのセットにゴハンが付いてきます。

ジャワ島 KFC弁当


ヤキニクとありますが、チキンに甘辛いソースがかかっているものです。
2人分のお持ち帰りにケチャップソースとサンバルソースの小袋が5袋も!
店内で食べてる現地の人のお皿はケチャップでベッタリで
かなり濃い味が好きみたいですよ。

関連記事リンク
インドネシア! バリ&ジヤワ島食べた物報告 後編

(情報提供 画像共リサさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

