90分かけてお持ち帰り(^^;) インドカレーハウスサクラ

90分かけてお持ち帰り(^^;) インドカレーハウスサクラ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい、今回は和の香り漂う店名の
豊田市にあるカレーハウスサクラさんへお邪魔してまいりましたよ。

カレーハウスサクラ お店


750円の野菜カレーのセットをお持ち帰りのオーダーで。
カウンターに腰掛けて待つ間にうやうやしく出されたスープをゴチになる。

考えてみたらセットにはサラダもドリンクもついているわけだから
待つ間に食べないのはもったいなかったわけだが、
あいにく他店からのハシゴだった為に胃袋にキャパなし。
要求もしないからお店には良いお客さん?(笑)

お店によってはテイクアウトにすると、
セット料金はしっかり取ってカレーとナンしか持たせてくれないところもある。
(50~100円引きの親切店もあるけれど・・・)
言えば作ってくれるので、ドリンクやスープはその場でいただいちゃいましょう。

卵、ベーコン、ミックスベジ、鳥のささ身など
わりと具沢山なスープ。とろみがあってこれはうまかった。


カレーハウスサクラ スープ


簡素なプラ容器に入ったカレーはポリ袋一枚に突っこんであるだけだから
電車で90分の輸送中は結構香りが漂ったみたいね。
迷惑そうな顔を向ける人はいなかったけど、
あまり食べたくなるようなカレー臭ではないもんだから、
なんとなく周囲の空気読めるのがつらいよね

以前エキチカ実演販売のおいしい広島風お好み焼きの箱をぶら下げて
電車に乗ってきたご婦人には摂食中枢を刺激されて涎が出てマイッタけれど、
なんだか僕はとんでもない物を輸送しているような気がした。
ドリアンを持ち込むよりはマシなハズだけどね。

カレーの味は・・・、そうだなあ。
まあ、持って帰って時間が経ってから食べればこんなもんてやつ?

カレーハウスサクラ テイクアウトカレー


表向きはイナカのスナックみたいな外観だったけど、
中はこざっぱりした明るく小奇麗なお店でした。
の訪問時は、お座敷とカウンター席だけでしたが、
Shantiさんによると、その後テーブル席も設置されたようですね。

カレーハウスサクラ 店内


このお店については読者の「Shantiさん」からもレポいただいてますので紹介します。

「ニルバーナ」というお店だった時にお邪魔してましたが、偶然通りかかった時に
「サクラ」に変わっていたので、気になって行ってみました。

ダルフライ ¥750
プレーンナン ¥300
ベジタブルチャウミン ¥500などをいただきました。
ランチセットのチョイスカレーに魅力を感じなかったので単品注文です。
サラダ&マンゴーラッシーはサービスですね

(画像提供 Shantiさん)

インドカレーハウスサクラ Shantiさん


ダルフライ、ナン、チャウミン、全て美味しく頂けました。
ナンは、ほんのり甘くフワフワモチモチタイプで、そのまま食べても美味しかったです
チャウミンは、見た目麺が固そうだったんですが、
食べてみたらそんな事もなく、若干薄味ではありましたが野菜タップリで食が進みました。

【お店情報】
インドレストラン カレーハウスサクラ
名鉄梅坪駅徒歩約5分
愛知県 豊田市 東梅坪町6-8-17コーポ正大102
TEL 0565-35-0182
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 数台のみ
2010.11.1OPEN
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

