お正月だけど12月の活動報告

お正月だけど12月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします

4年9か月愛用してきたデジカメが壊れました!
ディスプレイに写る風景がピャ~~ってなっちゃって・・・
はじめ保護フィルム越しで分からなかったんだけどよく見たら液晶が割れてるわw

どこかにぶつけたり落とした覚えはないのだが、
経年劣化で自然に割れるとか??
たぶん気づかないところでインパクトがあったんだろうね

愛着もあるし、物は大事に扱う性分なので修理してでも使い続けたかったけど、
新品を買うぐらい修理代金がかかるとあってはあきらめざるを得ない。
せめて節目としてきっちり5年は使いたかったが残念

てなわけで、昨年12月の活動成果。
4軒のお店を訪問。
頑張ればあとふたつぐらい行けたけどこれが手いっぱい?
すべてのお店が夏以降オープンしたニューフェイス。

あとインド料理店以外で外食数は増えました。
時節柄居酒屋とか立ち飲み店に鍋とかね。
やはり冬場はインド料理よりもこっちのがいいですな

今年はお正月休みが長めなので明日ぐらいから見当をつけておいた
お店を訪問してみようかと計画してます。
活動報告はこんな感じで。

ところでの購入した新しいデジカメの
ボディカラーの一番人気は「パープル」だそうで。
このカラーを選ぶ人は目立ちたがりでアクティブと推測できるが、
ちょっとおとなしめの僕に言わせれば、
ややアグレッシブな性格の持ち主ではないかとイメージする。

かたやは一番人気のない「シルバー」をチョイスしたのだが、
これは保守的かつ控え目な性格をよく表していると思う。
かつての日本人はこのタイプが多数派を占めていたはずだが、
「パープル」が一番人気とは日本人の気質も変わったものだ。

今思えば「ブラック」の方が良かったかとも思うが、
アイテムチョイスはたいてい「ブラックorホワイト」に落ち着くことを考えると
僕はやっぱり「安定、安心、安全主義の無難型」だと思う

さて、このお正月アーンドラキッチンさんから届いたニューイヤーカードによると、
まもなく銀座1丁目に2号店がオープンとのこと。
グルメの間でもまだまだマイナーなインド料理店も
がんばればどんどん伸びるということですな。

東京はダバインディア、ダクシン、アーンドラなどのお店が
このジャンルでは大成功をおさめたお店として全国にも名が広がりつつある。
果たして今年は名古屋、中京圏からそういうお店が誕生するのでしょうか。

今月の1枚/今年の初詣はお手軽なチベット寺院いかがっスか~。
飛行機もパスポートも不要。名古屋市内の守山区にあるのです。


(画像提供Shantiさん)

チベ寺 守山区



[RSS] [Admin] [NewEntry]

