インドネシア! バリ&ジヤワ島食べた物報告 後編

インドネシア! バリ&ジヤワ島食べた物報告 後編 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。
今回は読者の「リサさん」から、
バリ&ジャワ島のおいしそうな画像第2弾が届きましたので、後編として紹介します。

「リサさん」からの投稿記事はカテゴリーの、「リサさんのアジアごはん紀行」から
まとめて読むことが出来ます。それではよろしくお願いします。


バリ高級リゾート地ヌサドゥアの門の外に出たバイパス沿いのごはん屋さんです。
現地のお客さんしかこないし、英語もあまり通じなくてメニューもよくわかりません。。。

ヌサドゥア ごはん屋


席につくとお皿にゴハンが盛られるので
おかずは好きな物を取って、自分でぶっかけごはんを作るシステム。

ジャワ島 ごはん


左のお皿にのっているのがなまずの揚げた物。
画像が切れていますが、右はジャガイモ天?等の天プラがメイン。
2皿で240000ルピア(1円≒100ルピア)240円ぐらいです。

ナマズ皿


東南アジアのローカルなお店にしては物価が高いような気がします。
緑の野菜は何かよく分からなかったけど、硬いほうれん草のような感じであまり味がない。

なまずは見た目と違い骨と身がするっと剥がれてクセも無く食べやすかったです。
もっと汁だくにすればよかったですが、
サラサラカレーがパラパラゴハンに合って美味しかった。
周りのお客さんは、ぐちゃぐちゃに混ぜて手で食べていました。

ごはん屋さんの近所にあったおやつショップみたいなお店。

おやつショップ


下の方の緑の物体を購入。
ここも言葉が分からず、指で差して電卓で値段を聞いて購入。
1000ルピアくらいでした。
中身は麩饅頭バナナ餡という感じで、甘さ控えめでふにゅふにゅです。

衛生面は??という感じなので、
リゾートに行く旅行者は近寄りもしないだろうというようなところでした。
私的にはこういう感じの店の方が好みなので多少汚いのは気にしないー。

関連記事リンク
インドネシア! バリ&ジヤワ島食べた物報告 前編

(情報提供 画像共リサさん)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

