ベジミールスを食べにエリックカレーへ

ベジミールスを食べにエリックカレーへ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

駅前のスタンド風カレー店なのに、南インド料理の「ミールス」が食べれることで
注目を集めているエリックカレーさんを再訪した。

エリックカレー お店2


東京、名古屋、大阪といった大都市の駅前ならまだ納得できるが、
日本の中心に位置しながら、地味な地方都市のイメージのぬぐえない岐阜に
インド料理ジャンルの中でもトレンドな南インド料理を据えるとは
エリックさんも超クールなお店である。

しかし駅前だというのに岐阜市内の閑散とした静けさは違和感満点だ。
駅ビルもまだ新しく洗練された感じはするし、道も広いのに、
道行く人や車の通行量は名古屋に比べると圧倒的に少ない。

歩道橋の上から缶チューハイを片手に、まるでこの街を支配したかのような
僕の態度には、同行した「リサさん」もあきれ顔であ~る

おぉ!なかなかポッテリとしたイイ感じのミールスじゃないか!

エリックカレー ベジミールス1


前回単独で訪れた時は、遊び心満載の「なんちゃってミールス」だったものの、
(しかしその心意気は十分楽しませていただいた)
今回のは当ブログに感想や画像を寄せて下さった
読者の皆さんのおっしゃる通り本格的ミールス。

皿数も多く、ごはんもたっぷりなベジミールスはドリンクが別売りで、
おかわり不可の不満はあるが990円とは良心的。

このお値段と、ミールスの魅力的なビジュアルを見れば、
まだカレーライスしか食べたことのない方も、ひとつ試してみようという気になることだろう。
それにインド料理に興味を持つことのきっかけになるかも知れないですな

エリックカレー ベジミールス4


全体的な感想としては、ふんだんにスパイスを使いながら
実にあっさりとした感触。
他店では結構辛めのラッサムスープは辛さが、
そしてサンバルも酸味が抑えられた感じ。

クセが少ない分、食べつけていないお客さんには食べやすいではなかろうか。
もちろん日によって味の調節や改良はされるので参考程度で。
ミールスはどのお店でも構成、装飾、盛り付け、味付けに違いがあり
それぞれに特徴があるところが魅了される理由のひとつだ。

隣席で、カレーライスを食べていた2人組のお嬢さん、
リサさんの手食ワザをポカーン( ゚Д゚)と眺めているだけではなく
君らもミールスに挑戦したまえ!

リサさんは手食で、今日のはなぜかスプーンまぜまぜにて食べました。

エリックカレー ベジミールス5


冒頭で触れたように、やはりカレースタンドといった雰囲気なのに
本格的なミールスが食べれる意外性は良い。
ミールスは東京で食べるもんだという概念も払拭され、
地方都市のカレー屋さんも粋なことを仕掛けてくれるゼとほくそ笑んでしまう

ただ週末のお昼時は混雑していることが多いので長居するのは不向きだ。
我々も1時間程度で場を変え、次回はビリヤニを食べてみようかと
岐阜の街をあとにしたのでありました。

エリックカレー 店内2


関連記事リンク
岐阜駅前でミールス(?)を食べよう!
今週末エリックカレーで ミールス会あります!
岐阜ミールス画像いただきましたっ!
私も行ってきました エリックカレーのミールスDAY

【お店情報】
エリックカレー(erick curry)岐阜駅店 Webページ
岐阜市 橋本町1-10-1アクティブG 2階
TEL 058-265-3256
営業時間 10:00~22:00
定休日 奇数月の第三火曜日
駐車場 なし
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

