意外とイケる 穴場カレーのインドカレーや

意外とイケる 穴場カレーのインドカレーや に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは懐かしい。名古屋エスニックの火付け役にもなった
愛知万博が閉幕した翌年の2006年に行ったきりの、
名古屋市・港区イオン南陽店の中にあるインドカレーやさん。

ほんとにひさ~しぶりにイオンへ買い物へ出かけたら
「あっ、このお店まだあったのか!」
てなわけでちょっと食べていくことにした。

インドカレーや お店


こちらは大型ショッピングセンターによくあるフードコートのお店。
異国のコックさんが仕切り、ナン+カレーのセットメニューはあるが
それ以上に、オムライス、親子どんぶり、石焼きビビンバ等も手がけているのが面白い。

インド料理の専門メニューはこれだけ。「インドカレーや」なのに
和風丼などのラインナップの方が多いとはユニークだ。


インドカレーや メニュー


インド系外国人の方が作る親子丼はどんな物かと浮気しそうになったが
今日はガマンしてカレーセットをオーダーしてみる。

シークカバブ×1とチキンティカ×3がついている790円のセットがお手ごろなのでそれで。
カレーは、キーマ、チキン、ベジタブルから1種選べるのでキーマを。

しばらく待っていると呼ばれたので取りに行くと、
どっぷり油の浮かんだカレーの外観が妙に本格的っぽい。
何でも屋さん。なので全然期待していなかったが、
カレーの味も意外とおいしい。

ナンではなくライスでオーダー。
インド式にたっぷりとライスが乗ってくるかと思ったら、
ちょこんとかわいらしい盛り付け。
僕にはちょうど良いサイズだったが、
多分ナンの方がお腹への溜まり具合や満足感は良いと思う。

タンドール物もついてインドカレー入門にぴったりなセット。
全体量は少なめだが、お買い物ついでのインド体験に最適だ。

インドカレーや Cランチ


タンドール物は作り置きだろうとタカをくくっていたら
ボカボカに暖かくて、中まで味がしみこんでおいしい。
柔らかくてウエットな感じのお肉でした。

インドカレーや Cランチ2


スガキヤとの並びで繁忙時には結構な数のお客さんが訪れている。
リサーチしたところ、石焼ビビンバを食べる人が多かった。

翌朝起きると不思議なことに、無性にここのカレーが食べたくなっていた。
数日おいて再訪したぐらいなので相当気に入ったんだと思うよ。
でも二度目はビビンバを食べてしまったのはナイショにしておいてくれたまえ(笑)

インドカレーや 店内


【お店情報】
インドカレーや
名古屋市 港区 春田野1-330 イオン南陽店 1F
TEL 052-303-8249
営業時間 11:00~20:30
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。