美人局にはダマされません 1月の活動報告

美人局にはダマされません 1月の活動報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

電車で帰宅中のとある晩、途中の駅から乗車してきた女子高生。
車内はガラガラにすいていて他にいくらでも座る席があるというのに、
どういうわけかの隣に座った。
制服の高校生が電車に乗るにはずいぶんと遅い時間帯である。

しかも座り方がお・か・し・い。
間隔も取らず、肩が触れ合いそうなぐらい密着してくる。

電車が動き出すと彼女は目を閉じてすぐに僕の肩に寄りかかってきた。
だいたい他人の肩を借りるにしろ、普通はコックリしながら除々に来るもんだ。
いきなりパタンはないだろう。
酔っているのか?

ななめ向かい席のおばさんが、
まあ、あなたたちいったいどんなご関係?
といった顔で目をパチクリさせながらガン見してくる。

僕が知らん顔で向かいの車窓に映るこっけいな姿を眺めていると、
今度は生意気なことに上目使いでこちらをチラチラ見てくるじゃないか。

もしかしてモテてる?とか思ったそこの黒ぶちメガネのバーコード頭のおっさん!
そんなの200%ないですから。
間違ってもウチらおっさんが、女子高生にモテるなんて絶対あり得ませんから。

もしもいい年してそんなことを本気で考えているのなら
次の駅で降りて、そのまま線路へダイブしたほうがアンタも家族も幸せだと思うよ。

フツーに考えりゃこれは罠だろ。

もしもここで僕が、バーコードみたく勘違いを起こして色気を出そうものなら
痴漢の嫌疑か、援助交際をふっかけられていたかも知れない。
少なくとも、モテている確率よりこちらの方が200%の可能性ありだ。

ポーカーフェイスのまま席を移動。
なぜか睨みつけてくる彼女。
睨まれる筋合いなど全くないのだがね。

てなわけで1月の成果でございますが・・・
インド料理店訪問件数3件。
少ないですか?

今年は色々と忙しくなるのでニューオープンはあまり追いきれないかと。
まあ、ネットは情報の宝庫ですから熱心な他のブロガーさんが
きっちりやってくれると思いますので安心して下さい。
この老兵もネタ切れと共にいつかは消え去るのみです。

では読者の皆さんから近況や情報をいただいていますのでお伝えしましょう。

刈谷市の素敵な奥様」から、年末に訪れた大阪のインド料理店
「NATARAJ梅田店」の雰囲気など教えていただきました。
こちらは東京の銀座にもお店があり幅広く店舗展開しているようですね。
ちょっと高級店なイメージがあります。

豊明グルメのWikipediaこと「バナナさん」からは、フルバリ豊明店が
店名を「カトマンズ」に変更してリニューアルオープンとの情報をいただきました。
豊明もずっとご無沙汰でしたので近いうちにお邪魔しようかな。

アジアごはんのレポートでおなじみの「リサさん」は、
ベトナム2週間の旅を終えて帰国。
ハノイ~ホーチミンを縦断されたとのことでした。

さて、「美人局」と書いて「つつもたせ」と読む。
カモになりそうな男性を女性が誘惑して、交渉に乗った頃合を見計らって
女性の情夫が登場して弱みにつけこんで恐喝する詐欺行為のこと。

最近は広い意味で、痴漢のでっちあげや援助交際、
もろもろのハニートラップもこれに含まれると考えてよいだろう。
「つつ」とは男性器のことではなく、女性器を表す隠語。

インド料理のことを調べるためにYahooキッズから飛んで来た小坊主ども
チビっ子諸君、今日も勉強になって良かったな。

今月の1枚/たまに行くお気に入りラーメン店ばりばり軒。
ミニチャーハンのつく半チャンセットに替え玉×1が定番オーダー。
麺の固さは「普通」で。一番固い「はりがね」にも挑戦してみたが、
ゆでるというより熱湯にサッと浸すだけなので本当に固い。
こってり系なので、食後猛烈な口の渇きに襲われるのが難点か(笑)

ばりばり軒2


[RSS] [Admin] [NewEntry]

