ちょっとインドまで食べ歩き

ちょっとインドまで食べ歩き に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日はインドに「帰国中」の「Shantiさん」から近況をいただきましたので紹介します。
Shantiさんのインドからのお便りは、カテゴリー
「Shantiさんのインドでカレーを食べてきた」からまとめて読むことができます。

アイコンは、編集人「やまちゃん」からのコメント=ちゃちゃです。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです
わたしは現在インド長期滞在中で、コルカタの街に来ています。
この活気ある西ベンガルの州都は魚料理のおいしいとっても素敵な街です。

インドに到着してすぐに、デリーのコンノートプレイス近くにある
有名な南インド料理店「SARAVANA BHAVAN」を訪れました。

サラバナバワン shantiさん


このお店は大人気でいつ行っても行列が出来ています。
食べてみるとそれだけの価値が十分あることが実感できます。
私の食べたマサラドーサの写真を紹介します。

サラバナバワン マサラドーサ shantiさん


見た目だけでもすごくおいしそうだと思いませんか
ドーサの生地の具合、3種類のチャトゥニソース
(トマト、ミント、ココナッツ)
そしてサンバルなどすべて完璧でした。
お値段も日本円で100円程度とお得でしたよ。

サラバナバワン マサラドーサ2 shantiさん



From
ご存知、サラバナババン!
インド料理好きなら名前だけでもこのお店を知らなければモグリです。
本店のチェンナイを拠点にインド各地はもとより、
北米やヨーロッパなど海外にも多数支店を持つ一大南インド料理レストランです。
東京にも上陸しないかなあと以前ブログに書いたこともありましたっけ。

読者のたらこさん」お気に入りのお店でもあり、
インドでも高級店とのことでお値段も高いように伺っていましたが、
デリーのお店はそれほどでもないようですね。
それにしても一枚目の画像だけでも盛況ぶりが分かりますね。

参考リンク サラバナババンCM(外部リンク/音声がでます)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

