南区ひさびさの新店 ディープジョティ

南区ひさびさの新店 ディープジョティ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インド料理店レアエリアの名古屋市南区のニューフェイス、
ディープジョティさんへお邪魔しました。

お店の裏側に駐車場がありますが、あいにく埋まっていたので
近所のをお借りしました。
ちゃんとガムは買いました。奮発して日経新聞も買いましたからハイ。
(決して推奨しているわけではありません)

ディープジョティ  お店


ずいぶん横長のお店。
入店すると奥の方にもズラズラっとテーブル席が連なっている。
雨降りで天候が悪いものの客入りは良く、
どのテーブルもファミリー客でにぎわっている。

ディープジョティの店名から、以前北名古屋市に存在した
同名のお店と関係があるのかと聞いてみると、
全く関係ないし、北名古屋市という地名すら知らないとのこと。

あまりない店名なので
ひょっとして北名古屋時代のオーナーさんのお店?と考えていたが、
愛想の良いネパール人の旦那さんと奥さんは
初めてお会いする方々だった。

ディープジョティ ランチ


ランチは一般的な、ナン+カレーのセットが9種類。
680円の野菜カレーのセットをオーダーしてみたが
カレーのベース味がの嫌いなトマトケチャップ風味。
このブログでもさんざん書いてきたドゥムダラカさんの味に似ている。

ドリンクはないけどもうちょっと安い豆カレーセットで良かったかなと。
(ごめんなさい)

学生さんには500円で標準的なランチセットがオーダーできる特典があるけど、
わざわざ学生証を提示してまではどうかなという気もする。

しかしドゥムダラカさんにしてもこのお店にしても
僕の苦手なトマトケチャップベースのカレーを出すお店は流行ってる印象がある。
もしかしてみんなこういうカレーが好きなの

ディープジョティ 野菜カレー


お店のネパール人奥さんが日本でいう肝っ玉母さん風で、
テキパキと仕事をこなし、チャキチャキしているのは好印象。
愛想も良くコミュニケーションが取りやすいのはいいね。

お客さんの数が多く、なかなか店内撮影のチャンスがなかったが、
入り口右手のこのテーブル席のファミリーが帰るのを見計らって
やっと1枚ゲット。

ディープジョティ 店内


【お店情報】
インド・ネパール料理&カフェ ディープジョティ
JR笠寺駅徒歩5分 南郵便局徒歩1分
名古屋市 南区 柵下町1-2 陽明ビル1F
TEL 052-821-7588
営業時間 10:00~11:00/11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 数台分あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

