爆ウマ! 南インドカレーの移動販売 カルナータカー

爆ウマ! 南インドカレーの移動販売 カルナータカー に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぜひ行くべきお店として多数の読者さんから勧められ早1年。
ついに移動販売のお店、カルナータカーさんへ行ってきた。

カルナータカー お店


それにしてもお店が遠い。
名鉄--地下鉄--リニモの三重奏とは正直骨が折れる。
愛車「黒王号」で高速を使ってすっ飛ばして来れば楽なのはわかるけど、
運転嫌いのにこの距離はちょっとつらい。

愛知万博会場アクセスの目的を兼ねて建設されたリニモも開業7周年。
当時の乗車率200%の喧騒を体験したのも今は昔、
ガラガラにすいた車内と、未だにクリーンで汚れも目立たぬ座席や車両の具合に
栄枯盛衰の四文字熟語が浮かぶ。

高架線上を走る電車なんてレア度が高いゼと、
旅気分を味わっているうちに、市制施行に沸く?長久手市の店に到着。

この鍋から2種類のカレーをチョイスとは残酷すぎる。
もっと食べたい!


カルナータカー チョイスカレー


600円のドーサセットをオーダーして6種類の鍋から好きなカレーを2種類選ぶ。
サンバルとラッサムで決めたいところだったが、
残念ながら本日ラッサムの用意なし。

強いほうでもないのに珍しくビシっと辛いラッサムが欲しくなったのも
南インド料理のお店にやって来たという興奮からだね

どれも食べたくてヒジョーに迷う。
悩んだ末に絶対外せないサンバルの他に、ナスと豆のカレーをチョイス。
もう1軒ハシゴ予定がなければ間違いなく2人前食べてたんだけど(笑)

大好物オクラの入ったサンバルは強い酸味がクセになる。

カルナータカー サンバル


タマリンドやトマトを多用して味を整えているというサンバルは
今まで食べた物の中で一番酸味が強くかなりの好み。
「この酸味をなかなかお客さんに理解していただけない」と
オーナーはおっしゃるが、なるほどその通り。

普通にカレーライスをイメージしていくと全然違う・・・
となってしまう恐れがあるのは仕方がない。
「南インドの衝撃!!」というコンセプトをどう受け止めるか?
ここが非常に重要

ナスのカレーからも十分な手作り感を得られる。
男の手料理にシビれるゼ!


カルナータカー ナスカレー


あまりにおいしいので普段食べさせてもらっていない子のように
短時間で夢中で爆食いしてしまった
銀皿に添えられた自家製のお漬物や、チャッネなどがどれも良いアクセント。

量が若干少なめだが、600円という価格を考えれば妥当。
僕のように小食でも二人前が楽に食べれると思ったので、
普通の人なら三人前ぐらいは平気で食べれるかも知れない。

正直ドーサの皮はもっとクリスピーな感じが好みだけど、
「クチャっ」とした物もあるという理解で全然イケる。
中身のマサラの味つけはしっかりしていて文句なし。
皮で巻く前にしっかり鉄板に通すことで増すマサラの香ばしさが良いね

カルナータカー ドーサセット


イートインは2名で手いっぱいという狭いシート。
のような大柄な男がガッついていた日にゃ他客さんに余裕ナシ。
でも腰掛けて食べるより、立ち食いのほうが断然イイ感じ。
むしろ駐車場の隅っこでワイルドに立ち食っていただきたい。

このお店は確かにうまい!!
そのうまさにはこのような雰囲気、良い意味での荒削りなところも
重要な働きをしていることは間違いない。

ひさしぶりに行って良かったと思えるお店に出会った。
アジアだ。アジアすぎる・・・
つぶやきながら小春日和の街を後にするでございました。

関連記事リンク
南インド料理専門移動販売 カルナータカー
限定ミールスを食べにリピート カルナータカー
心踊る南インドの家庭料理 カルナータカー

下記所在地での移動販売は2012年3月31日をもって終了。
4月下旬からは南インド料理移動販売を改め 南インド家庭料理 カルナータカー
として名古屋市名東区豊ヶ丘1809に路面店をオープン予定。


【お店情報】
南インド料理専門移動販売 カルナータカー  Webページ
愛知県 長久手市 杁ヶ池206番 ビデオインアメリカ駐車場内
TEL 090-1863-1135
営業時間 11:00~14:00/16:30~19:00
定休日 イベントのある時&月曜日休み
駐車場 ビデオインアメリカ駐車場利用可
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。