もうガラケーには戻れない春の近況報告

もうガラケーには戻れない春の近況報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついにケータイをスマホに換えた。

友達もいないし、鳴らないケータイなど持っていても
まるで意味がないのに、スマホとはどうしたことかと思われるだろうが、
僕にとってスマホとは情報端末であり、
役割意識も情報収集9、コミュニケーション1というあんばいなのだ。

だったらコミュ障のアンタにお似合いのアイテムじゃんと
ニヤニヤしているそこのメガネのアンチ諸君!

君が黒ぶちでも銀ぶちでも、べっこうでも
遠近両用レンズでも構わないが、3Dだけはやめとけ。
そんなもんをかけてスマホの画面を見ていたらたちまち目が回って
駅の階段からまっ逆さまに転げ落ちてしまうぞ。
その時は絶対に助けてやらないからな。

ともかくこれで道に迷っておまわりさんに聞いたり、通行人を呼び止めたり、
大きな手帳を持ち歩かなくてもメモが取れるし、
デジカメを持っていない時でもカメラと遜色ない画像を撮影出来たり・・・
外出先でネットが見れるとか便利になった。

今さらながら全人類はスマホを持つべきであると、
最近2足歩行に進化したワタクシから一言進言させていただきます。

さて、しばらく活動報告を行っていなかったので、まとめてやっておきます。

まず、未報告だったここ3か月のインド料理店訪問件数。
2月/4軒、3月/7軒、4月/5軒の計16軒。
この内6軒はすでに訪問レビュー掲載終了済み。
最新4月の訪問はすべて東京、関東方面のお店という結果です。

傾向として、愛知県内のお店はこのところのオープンラッシュで
新しいお店の訪問が中心となり、また、長久手市(当時)のカルナータカーさん、
港区のランカクシーンさんなどの良店へは各2回づつリピートしています。

続いて読者さん近況。
リアル知人でもある「トト松氏」は最近中村区のマヤ黄金店さんの常連になったようで、
カレーのテイクアウトをよく利用していると報告がありました。
GWは東京へ遊びに行かれるようですね。南インド料理なんていかがですか?

刈谷市の素敵な奥様」からは、ご主人様とお食事をされた
知立市のダルバートのお店、RAJさんでの様子を知らせていただきました。
初めて食べたお料理に新鮮な気持ちになれたとのメッセージありがとうございます!

初コメントですさん」からは、いくつかインドカレー屋さんを紹介していただきましたが、
残念ながらすべて既存のお店のため掲載になりませんでした。
しかしその心意気には感謝。これに懲りずにまた情報をお寄せ下さい。

最後に・・・、ちょいと業務上でツケが回ってきまして
今後は皆様から新規オープン情報をいただいても、今までのように数日内に訪問するなど
速報性を重視した活動が難しくなりました。

従いまして、今ある下書きの掲載終了次第ブログ更新頻度は激減します。

今後はも他のグルメサイトの情報を参考にのんびりとやっていくつもりです。
少々淋しくなるかも知れませんが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

今月の1枚/スマホに最初に入れたアプリはマック公式だったほどの
マックファンで元クルーOBのワタクシですが、たまにはモスバーガー
にも浮気したくなるってもんです。


モスバーガー


[RSS] [Admin] [NewEntry]

