とっておきのインド・ベンガル料理

とっておきのインド・ベンガル料理 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

IMG_0489.jpg


いろんなサイトで評判の良かったレシピ・ブック。
すでに絶版とのことでファンから復刊ドットコムへ再販を望む
リクエストがだされていた。

ご存知のように復刊ドットコムは、絶版本への一定のリクエスト数
に達すると出版社へ再販を掛け合ってくれる強い味方だ。

で、自分も一助になればと一票投じるためサイトへ行ってみたら
なんと再販の願いがかなって、復刊したばかりだった。
これはラッキー♪(長らく待って入手された方ごめんなさい)

ベンガル料理はなじみが薄く、なかなかこの地域の料理に明るい
参考書がなかったとのこと。

コルカタ(カルカッタ)の属する西ベンガル州をメインに
お隣バングラディッシュあたりのローカル料理までを網羅
しているようだ。

とにかく写真がきれいなことと、この地域の食文化を知るための
文章も多いので実際に料理を作らなくとも
ビジュアル+読み物としても楽しい本である。

IMG_0497.jpg



腕に自信のある向きはこれを参考にレパートリーを広げてもらいたい。
てか、意外に簡単に作れてしまいそうな気にしてくれる本ですよ~

ぜひカラーで見たかったページ。

IMG_0492.jpg


白黒もそれなりに雰囲気あるんだけどね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

