カレー販売作戦中? インパール

カレー販売作戦中? インパール に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

太平洋戦争中に日本軍の立てた作戦名として有名な地名インパール。
このインド北東部マニプル州の州都をそのまんま店名にした
中区大須のインパールさんへお邪魔してみた。
(ただ、スペルはIN PALなので本当に地名かは怪しい)

インパール お店


チラシによれば、オープンは4/5とのこと。
大須アーケード商店街から側道に入ったみつけづらさはあるものの、
同じ筋には「李さんの台湾名物屋台万松寺通店」があるのでこれが目標になる。

一番客で入店すると、
「カウンターでもテーブルでも好きなところへドーゾ」と勧められ、
どうせあまりお客も入らないだろうと、
ひとり客なのに数少ないテーブルを占領していたら
しばらくして続々とお客さんがやってきて焦った

考えてみたらGWまっただ中で商店街自体が混雑しているのだから
わき道のお店と言えどフツーに繁盛しますわな(笑)

わき道ついでに脱線すると、
今年は10連休なんていうブルジョワな方もみえるだろうが、
の仕事は1日24時間、1年365日休まず営業?しているのでGWなど全く関係ない

たまたまGW中のお休みにこちらを訪問したというわけで、
まさに働けど、働けど・・・という貧乏暇なし。
それでも専門職という多少の誇り ホコリを頭に乗っけてがんばる
オッサンなのであ~~る。

インパール ランチ


てなわけで、とーとつながら「ダルバートある?」と聞いたら、
「お客さん、詳しいネ~。もちろんアルヨ」
と、喜んだのもつかの間、
ダールカレーとライスでダールバートになるよの言葉にドン引き。

このフレーズ久々に聞いたので本当にダルバートが食べれると期待してガッカリ。
一応詳しいからこういうのでゴマかそうとしても無理アルヨ

600円のAランチ、ナンおかわり不可、ドリンクなしをチキンカレー辛さ3の中辛で。
ナンのおかわりはともかく、ドリンクぐらいはついていたほうが良い。
安いセットも一番高いセットも共通してドリンクは+100円というのはどうも・・・

ナンも小ぶりのミディアムサイズなので腹持ちは悪い。
色気を出して高いセットを注文するより、
インドカレー入門的にAセットで十分な気がした。

1階はカウンター席とテーブル2卓と狭いが、
2階席もあってパーティも応じているようである。

インパール 店内


【お店情報】
インド・ネパール料理 インパール
地下鉄鶴舞線上前津駅より徒歩5分
名古屋市 中区 大須3-29-33
TEL 052-251-2872
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。