コルカタ ドーサのおいしいお店

コルカタ ドーサのおいしいお店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日はインドに「帰国中」の「Shantiさん」から近況をいただきましたので紹介します。
Shantiさんのインドからのお便りは、カテゴリー
「Shantiさんのインドでカレーを食べてきた」からまとめて読むことができます。

のアイコンは、編集人「やまちゃん」からのコメント=ちゃちゃです。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

今回はコルカタでマサラドーサが一番おいしいことで有名な
"ANAND"(アーナンド)でのスナップです。
満席なのに次から次へとお客さんが入って行く人気店です。
場所は地下鉄チャンダニチョーク駅の近くです。

Shanti_india_166.jpg


見ただけで「間違いなくおいしい!」と感じたマサラドーサ。
コルカタでは他にもマサラドーサを出すお店はたくさんありますが、
なかなか自分好みのお店に出会えずじまいでしたが
こちらは本物だと思いました
価格は日本円で130円ぐらいです。

Shanti_india_160.jpg


このお店はどれにするか迷うぐらいドーサの種類も豊富です。
また、他のお客さんが食べている南インド料理のどれもがおいしそうで
インドに長期滞在するならぜひ2度3度と訪れたいお店です。

ただし南インド専門のお店なので、それ以外は不得意の様子で、
"ピザ"も取ってみましたが完全に失敗でした(笑)

店名のアーナンドとは現地語で「喜び」や「悦しみ」の
意味があるようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

