やっぱりおいしいエベレスト桑名店

やっぱりおいしいエベレスト桑名店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

三重はすぐお隣の県なのに、まだ行ってないお店がたくさんあろうが、
インド料理店の新規オープンがあろうが基本スルーであまり関心を示さない

それはなぜかと自問自答してみると・・・

・そもそも従来店が少ない上に大きなアクティビティーもない。
・ずば抜けて有名とか、大きな特徴を持つお店がない。
・しがらみもないわりに三重県が嫌い。と相性が悪い

エベレスト桑名店2


が、愛知の蟹江町から撤退したエベレストさんが、
弥富市をはさんでほぼお隣さんとも呼べる三重県・桑名市にオープンしたので
好き嫌いはこの際おいといてとりあえず訪問してみることにした。

それにしても桑名は言わずと知れた田舎の地方都市だが、
のどかというよりいつ来ても覇気がない印象ですな。

僕がよくヤリ玉に挙げる愛知のカトマンズこと江南市よりも、
また、"あんまき"がなければ存在価値すらないと口をすべらせて
袋叩きにあった愛知県・知立市より存在が薄いと言えば
再び絶大なるお叱りの嵐を受けるでしょうか?

国道1号線を西へ走り長島を過ぎ、長良川の川向こうに小さなビルが
ポツリ、ポツリと見えてくるさまは・・・外国に例えればジャカルタ?
いや、プノンペンっぽい
つか、ブラジルのマナウス市にも似てる。

どんだけ言うんじゃいとお怒りの桑名市民の皆さん、
僕のこともディスって構わないからね(笑)

エベレスト桑名店 マカロニサラダ


蟹江時代の週替わり特製カレーをまだやっていたので
「マトンパソンド」というカレーのスペシャルランチ900円をオーダー。

説明文から抜粋すると、
”マトンとスパイスを何時間も煮込み、肉は柔らかく、臭みも抑えられ
いいダシの出たおいしいカレー。マトンはもちろん、ピーマン、パプリカ
などが入っています”とのアピール。

いつもチキンとかベジタブルとか定番カレーばかりなので
こういうのはちょっとワクワクしますな。

エベレスト桑名店 ランチ


前菜は大好物のマカロニサラダだったのはグッジョブ
マヨラーかつマカロニ好きなのでこれは単純においしいとしか言いようがありませぬ。
もうちょいマカロニ増し増しだとなおよろし。

皆さんはマカロニとポテトサラダのどちらが食べたいですか。
これ系はいつも迷うので両方食べるという僕にとっては「希少食物」であります

さて、カレーの方は見るからにドロっとコッテリ系。
すごく煮込んである感が充満している通りに肉がやわらかい。
他店のマトンより絶対やわくておいしいはずとお店の人。

確かにおいしかったけど、ベース味がトマトケチャップ風というのが残念。
が、これは個人的な好き嫌いの問題。
愛知で好評だった味の再現性はバッチリなので息の長い営業が期待できそう。

お店はこれまたヒジョーに雑然としたビルの中にあり、
尾張西部の宅から近いというのにずいぶん遠くまで来たような感覚に陥ったのは
店内から遠い昭和の香りが漂ってきたためであろう。
どことなく懐かしく、ざっくばらんなお店でありました。

エベレスト桑名店 店内


関連記事リンク
桑名にエベレストカレーがやって来た

【お店情報】
インド・ネパール料理 エベレスト桑名店
近鉄桑名駅徒歩1分
三重県 桑名市 桑栄町2桑栄メイトビル2F
TEL 059-425-0131
営業時間 10:00~21:30
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

