プラシッダ 健闘ちゅ~!

プラシッダ 健闘ちゅ~! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今回は昨年7/15オープン初日に訪問した愛知県・あま市のプラシッダさんです。

1年近くも前のレビューを今頃書くとはのんびりしたもんですが、
新規店がすぐに消えるこのギョーカイの中、
このお店は予想に反して(失礼!)現在も健闘中なので
このレビューもちっとはアテになると思いますもんで(^^;;;

プラシッダ お店


予想以上に健闘していると思ったのにはワケがありまして・・・
以前同じ場所のネパール料理"ブバ・ムマ"さんがあっ!という間に撤退し、
その後釜のこちらのお店も同じネパール料理店ということ。
メニューもそれほど変わりばえしない・・・
あまり長くもたないんじゃないかという予想が大きかったわけでございます。

プラシッダ サラダ


オープン1号客で入店したのでスタッフの皆さんからは
かなりテンション高く張り切って迎えていただいた。
当時は日本人ウエイトレスさん2名を配置していたが今はどうだろう?

店内やメニューを撮影していたら女性スタッフの方、
「一緒に写真にはいりましょうか?」

あー、そういう写真じゃないので・・・みたいな感じで断ったけど
ちょっとワタクシ、愛想が悪かったですね

が食べたのはダールカレーの典型的ランチ。
よくある系の普通のセットなので全然印象に残ってない(すまん!)

プラシッダ 野菜カレー


健闘はしているが、いかんせん勢いがないのが気になる。
お店の前を車でよく通りかかるが、客入りはいつも少ない模様。

先日もディナーピーク時の窓越しからお客が来ないかと、
悲しそうな表情で外を見ているコックさん?をみかけてもらい泣きをしてしまった
じゃあ近くなんだし、たまには行ったら?てことなんだけどね

プラシッダ 店内


こちらのお店については読者の「ASHさん」や「Shantiさん」からも
コメントを頂戴していますので抜粋して以下に紹介します。

以前のお店と違って、各テーブル間に仕切りを設け
て意外と手が加えられており意気込みが感じられました。

48種類のカレーと、10種類のナンをウリで豊富なメニューが目をひきます。
チャナマサラをいただきました。野菜も豊富に入っていて良い感じです。
大ぶりなものが4つで充分なボリュームのチキンティカの画像を載せておきます。

(画像提供 ASHさん)

プラシッダ ASHさん


以前のブバムマさんと比べると、メニューの充実など、
お店として雰囲気は良くなった感じがしますが、
価格が高めになってしまったのは気になる点かもしれませんね。

店名のプラシッダには「有名」という意味があるそうです。
以前サプナ弥富店に勤務していた方を見かけました。
1500円のディナーBセットを注文してみました。

(画像提供 Shantiさん)

プラシッダ Shantiさん

野菜とチキンカレー、サラダ・ナンorライス
アチャール・シシカバブ・ドリンクのセットです。
残念なことに野菜カレーの具がジャガイモ1個だけ!
メニューの写真と実物が違い過ぎるのも気になりました。

関連記事リンク
7/15 インド・ネパール料理プラシッダ オープン予定

【お店情報】  
インド・ネパール料理の店 プラシッダ
名鉄津島線木田駅から北へ徒歩5~6分程度。
花正交差点を西へすぐ。
愛知県 あま市 花正七反地34-1
TEL 052-442-7441
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日  無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

