3回目の訪問 エキウラのRAJA

3回目の訪問 エキウラのRAJA に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ひさしぶりに"エキウラ”こと名古屋駅西のRAJAさんへお邪魔。
今回は3度目の訪問でございます。

RAJA お店2011


今日は自称方向音痴とおっしゃる「リサさん」と待ち合わせての食事会
途中西も東も方向が分からなくなったとリサさんから電話。

そんな時は太陽の位置を見れば、とりあえず東西南北は分かります。
が、お店の場所まではわかりませぬw
やっぱりスマホとか持つといいと思うよ

こちらへ伺うと、カレーよりもどうしても毎週金曜日限定のビリヤニに気がいって困る。
この界隈では"ガンダーラレストランさん”の十八番だったビリヤニも、
後にオープンしたRAJAさんが競うようにサービスを始めて
どちらもうまいこと競合しながらインド料理ファンの心をガッチリつかんでいる。

今日は日曜なので、迷うことなくカレー1択だが、
やはり、今日が金曜だったらなあという心残りはあるね。

RAJA グリーンサラダ


サラダをガッツリと食べたい気分だったので珍しく単品でグリーンサラダを取る。
時に僕は青虫なんじゃない?というぐらいサラダ欲求を起こす。
そのうち華麗なアゲハ蝶に変身できるかと期待しているが、
いつまでたっても汚らしい蛾のままであるwww

サラダはリサさんと仲良く分け合っていただきます。
まさに、富む時も貧しき時も、健やかなる時も病める時もわかちあいです。

単にケチって1皿しか取らないんだろと
チクリチクリと刺してくるそこのキモヲタアンチのメガネ君、
推測は当たったが君の性格は極めて悪い!

RAJA ランチ2011


ベジタブルカレーランチ 600円をオーダー。
ちらし持参でドリンク付。これは良心的コスパ。

よくあるミックスベジタブルじゃないので食べがいがあるのは良いけど
カレー全体が薄くてコクの少ない感じ。
この印象は前に来た時と変わらず、
やはりこちらでは名物のビリヤニの方がいいなと思う。
まあ、ランチのカレーしか食べずにどうこう言うのも変ですけどね

RAJA 食事


相変わらずテーブル配置の間隔が狭く、
グループ客に挟まれるとおひとり様はちょっと肩身が狭いかも。

こちらの店員さんは物静かで、あまりはじけたイメージはなかったが
女性には結構積極的に絡んでくるのは意外だった。
お願いですから僕にもやさしくして下さい。

怪しい客に使う愛想はないって?
(最近こればっか・・・)

RAJA 店内2011


関連記事リンク
名古屋駅西 RAJA
RAJAの金曜ビリヤニじゃ~

【お店情報】
インド・パキスタン料理 RAJA
名古屋市 中村区 則武1-24-23 
TEL 052-452-7438
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 無
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

