んん? むむう・・・ プジャ(PUJA) オープン

んん? むむう・・・ プジャ(PUJA) オープン に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

読者の「ASHさん」から寄せていただいた情報によると、
この7/1から、あま市美和町にインドカレーのプジャさんがオープンしている。

(画像提供 やまちゃん)

プジャあま市 お店


奇妙なタイトルには理由あり。同店の所在地はここ4年の間で、

マチャプチャレ美和店(あま店)
ジョティ
マウントエベレストあま店
カルナリー

と、4軒のネパールカレー店の入れ替わりがあり、プジャさんで5軒目となるからだ。
ASHさんから情報を伺った時、んん?と目が点になり、
これまでのいきさつを思って、むむう・・と唸ってしまったわけだ

別に今度は中華でも回転寿司でも喫茶店でもいいのに、
代々ネパール料理店を受け継いでいる"いわくの地"のお店。
今回はがんばっていただきたい。

(画像提供 やまちゃん)

プジャあま市 看板


ASHさんからはオープン初日のディナーの様子をレポとして
画像と共に投稿いただきましたので以下に紹介します。
それではASHさん、お願いします。


ASHです。

しばらく前に閉店した「カルナリー」の跡地に、「プジャ」がニューオープンしました!
この場所は、ここ数年で、カレー屋さんの入れ替わりが5軒目。
またカレー屋さん?な特殊な場所。

目立った広告も打っていないようですし、
さすがにお客さんの興味もひけてないだろうと訪れてみると…
なんと、食事中だけで6組以上のお客さんが訪れる盛況ぶり!?
いやぁ、みなさん結構気にしてるもんなんですね~

お店のスタイルは、オープン前に聞いていたとおり、
インドカレー主体のスタンダードな構成です。
ネパール人のスタッフさんですが、インド料理メインでいきます!
という、意気込みを語られていました。

あっさり味の豆のカレー

プジャ ダル ASHさん


今回は、最初なのでベーシックな「シンプルディナーセット」をチョイス。
スープにサラダ、ドリンクがセットになった基本的なセットです。

ドリンクは、珍しくイチゴラッシーやブルーベリーラッシーが選択出来ましたが、
初日の為材料の手配が間に合わずオーダー不可になってました

カレーは、定番の豆カレーをチョイス。
あっさり目のスパイス使いながら、ボリュームも充分で食べやすく仕立てられています。
カレーの種類が31種類あるのが特徴ですが、
セットだと、12種類からしか選べないのはちょっと残念かな。

ナンは、大きすぎない程よいサイズです。
おかわり自由なので(メニューには書いてないみたいですがw)
食べる量の調整もしやすくて良いですね

食感は、サクサク系でギーが多めのタイプ…だったのですが、
おかわりした二枚目は、モチモチしたボリューム感のある焼き上がりでした。
焼き加減にはムラッけがあるようですが、
冷めても食べにくくならなかったので、及第点かな?

ナンの種類も10種類と豊富なのですが、こちらも、セットメニューではあまり選べず残念!
じゃがいもナンや、かぼちゃナンが食べたかった~

プジャ 焼き飯  ASHさん


今回は、追加で「インド風焼き飯」もオーダー。 しかしコレは失敗!
ゴテゴテしたご飯が玉になった仕上がりと、味付けが薄く、
油が多すぎるギトギトした食感は、かなり残念な出来かも…
具材がほとんど冷凍ミックスベジタブルなのも痛いところかなぁ。

焼き飯はハズレでしたが、
次回の食事が50%OFFになるチケットを配っていたりと(7/3で終了)、
サービスなどには力を入れている様子でした。

ネパール風辛口焼きそばのチキンチャウミン。
日本人にはなじみの味がするかも


プジャ チャウミン  ASHさん


翌日も通りかかった際に立ち寄って、チキンチャウミンを食べてみました。
チャウミンだけのオーダーでも、サラダとスープをサービスでだしてもらえましたので、
こういったサービスがあるのであれば、
セットで選べないカレーやナンを単品で注文してみるのも良いかも知れませんね。

お味の方は、スパイシーで辛口な焼きそばな感じで、
ソース焼きそばの味がほんのりしています。
具は細かめなので、充分な量ですが、見た目にボリューム感は少なめに感じます。
ソースとスパイスが合わさって、馴染みのあるようなないような不思議な風味でした。
(情報提供、料理画像提供ともにASHさん)

関連記事リンク
例の場所のお店です(^^);; プジャ(PUJA)

【お店情報】
インドカレー プジャ(PUJA)
愛知県 あま市 小橋方四ツ物443-2
TEL 052-441-2128
営業時間 11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。