6階建てのネパール料理店 クンビラ

6階建てのネパール料理店 クンビラ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やまちゃんです。

本日は読者の「Shantiさん」投稿によるお店レビューです。
Shantiさんの投稿記事は、カテゴリー「インド料理Shantiさん篇」
からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

東京・恵比寿の老舗ネパール料理店クンビラさんを紹介します。
画像では分かりづらくなっていますが、1F~6Fまでが店舗になっており、
それぞれ違う雰囲気だったのでそれだけで十分楽しめました。
(次回の予約の為と言って見せて貰いました

クンビラ お店 Shantiさん


画像は割愛していますが、
4Fが喫煙席、5Fの座敷席というように区分けがしてあって、
バルコニーではバーベキューも出来るみたいです。

ヒマラヤをイメージして設計されたお店なので、
色々な所でネパールを感じる事が出来てとてもワクワクするお店です。

手彫りの彫刻の装飾も立派でしたし、ドーム型になった外観も圧巻でした。
料理よりお店の雰囲気を楽しむ事の方に夢中だったかも

クンビラ ディナー Shantiさん


食べた物の紹介です。

①豆腐パルンゴ¥950
日ネ融合の一品。豆腐の上に濃厚なほうれん草ペーストがたっぷり。
ネパールでも絶対食べる事は出来ないと思うし、
日本でもここココにしか無いんじゃないでしょうか。

②シャクパ¥1000
「チベットの雑炊」です。
お米が少なく野菜スープって感じの一品でした。
具沢山の野菜があっさりスープに染み込んで美味しかったです。
寒い時期に食べたらさらに格別でしょう。

③ククラカレー¥1100(画像③左)
「ククラ」は「チキン」の事です。
でも見た目はビーフみたいだし、口当たりもビーフみたいな印象を受けました。

④アルタマカレー¥1000(画像④右)
ジャガイモ&筍のカレー。
シャキシャキ歯ごたえのある筍が沢山入っていて食感や香りを楽しめます。
ククラカレーも、アルタマカレーも、スパイシーさには欠ける感じがありましたが、
胃には優しいカレーでした。

他にもキノコの入ったチャウカレーや、
具沢山の野菜入りミスマスカレーなどでテーブルを飾りました。

実はこれが食べたかったために訪問したというサグプーリ

クンビラ ディナー Shantiさん2


プーリの珍しいほうれん草バージョン¥500です。
見た目とても鮮やかな緑色で食欲をそそりましたが・・・
食べてみると見た目の割には味が無いような・・・。
ちょっと微妙ですね~

なぜか三日月型になっていましたし、
私の中のサグプーリのイメージと違ってました。

クンビラ 店内 Shantiさん


【お店情報】
ネパールレストラン クンビラ  Webページ
JR恵比寿駅西口から 徒歩2分
東京都 渋谷区 恵比寿南1-9-11
TEL 03-3719-6115
営業時間 (平日)11:30~14:30/17:00~22:30
※土日・祝日は15:00~17:00にティータイム営業あり
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

