イエティネパールダイニング

イエティネパールダイニング に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

"OM MANI PADME HUM"でおなじみ(後述)
中村区・ネパールキッチンさんに変更があったとのことでさっそく訪問です。

イエティネパールダイニング お店


店名に変更があったとかで、
看板には"インド・ネパール料理 ネパールダイニング イエティ"とあり、
いただいたショップカードではイエティネパールダイニングとなっていて
これまたどちらの表記に習うか悩むお店。

由来は言わずと知れたヒマラヤ山脈に住むと言う未確認生物
雪男(類人猿みたいの)からきている。

イエティネパールダイニング 名刺


オーナーさんも変わったようだが、
店内の装飾やレイアウトは旧店とほぼ同じ。
メニューもほとんど変わっていないので3種類のダルバートセットも食べることが出来る。
(ページ下部関連記事リンク参照)

個人的にとても好きだったキャッチフレーズ
「HEAD OF THE LAND」=世界の屋根(ヒマラヤを表している)
のロゴが看板から消えていたのは淋しい。

イエティネパールダイニング 海老カレー


ランチセットの構成は、ナン+本日のカレー、またはライス
それにミニサラダがつくのが2種類あって、各710円と780円。
おかわりが不可能なことや、ドリンク別料金が+約200円なので他店より若干高めに感じる。

当日は休日だったのでその700円台セットがなく、1050円の休日ランチをオーダー。
これにはドリンクはついてくるがやっぱり高いね。
ただし平日の本日のカレー1択でなく好きなカレーを選べるので
単価の高そうな海老カレーをチョイスしてみた。

海老はまずまずの大きさが5個。
こちらはマイルドなカレーと知っていたのでやや辛目をリクエストしたものの
まだまだ控え目な辛さ。
しかし非常にやさしい感じで印象は悪くない。

セットの全体量も控え目なので小食のでさえ満腹にならない。
帰宅途中モスバーガーへ寄り道しました(爆)

イエティネパールダイニング 海老カレー2


店名変更以外大きな変化を感じなかった同店だが、
旧店で必ず流れていたチベットのマントラBGM集
(お経の一節をアレンジしたリラクゼーションミュージック)が流れておらず
タイミングが合わなかっただけかも知れないがちょっと残念。

特に、「オム・マニ・ベネボン~~」と繰り返される
"OM MANI PADME HUM"のマントラは旧店の象徴的イメージがあったのだが・・・
どんなの?と気になった方はYouTubeからのリンクを貼っておくのでどーぞ。
リンク切れの場合は検索で探してみて下さい。

イエティネパールダイニング 店内


関連記事リンク
ダルバート3部作完結編 ネパールキッチン
マントラBGM OM MANI PADME HUM(外部リンク/音がでます)

【お店情報】
インドネパール料理 イエティネパールダイニング
名古屋市 中村区 野田町又部31-1
TEL 052-413-7137  
営業時間 11:00~14:30/17:30~23:00
定休日 無休
駐車場 あり 
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

