ツーリストロッジのベンガル料理

ツーリストロッジのベンガル料理 に関する記事です。
やまちゃんです。

本日は、半年間のインド滞在から帰国された
Shantiさん」からのインドレポートを紹介します。

Shantiさんのインドからのお便りは、カテゴリー
「Shantiさんのインドでカレーを食べてきた」からまとめて読むことができます。

それではどうぞよろしくお願いします。


Shantiです

コルカタから、電車とバスを乗り継いで4時間。
「BAKKHALI」という街に行った時にベンガル料理を食べました。
場所は「BAKKHALI TOURIST LODGE」です。

BAKKHALI Shantiさん


Pomfret Vaji 100R(約150円)
Pomfretという魚、Vajiはフライのことです。
見た目的にはイマイチですが食べたら絶品!
白身が柔らかくてペッパーが効いてて、白いご飯が進みます。

BAKKHALI Shantiさん2


Prawn Malai 150R(約225円)
想像していたより海老が少なめでガッカリ感は否めませんでしたが、
海老とマスタードの相性は抜群ですね!味は凄く美味しかったです。
海老は寂しくてもこの料理でハズレはないんではないかと思います。
むしろ、美味しくないわけが無いですよ(笑)

BAKKHALI Shantiさん3


Fish Chilly 120R(約180円)
何の魚かは分かりませんが、こちらも白身魚で、
凄く柔らかくてチリソースとよく絡んで絶品でした。
ベンガル料理は魚天国なので幸せです。

BAKKHALI Shantiさん4


ちなみに、この街は日本人にはほぼ知られていない街かと思われます。
海がありますが、あまり綺麗ではないし、街自体も特に見る所はありません。
レストランも少なく、唯一見つけた感じでしたし・・・、

欧米系ツーリストは数名見かけましたが私は知人に連れられて行ってきました。
コルカタの人達にとっては、ちょっとしたバカンスになるみたいです。
特に何するわけでもなく、ただただノンビリって感じでした(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]