緑区 MANAKAMANA (マナカマナ)

緑区 MANAKAMANA (マナカマナ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このところモーニングの早朝営業を狙って訪問することの多い
その理由とは・・・  朝のセットはお腹に軽いので、
その後にランチで別のお店をハシゴして2店舗回れるからで~~す。

MANAKAMANA緑区 お店


てなわけで本当にひさしぶりの緑区への訪問です。
インド料理店もそこそこ存在していますが、
新規店などの動きがほとんどないレア・エリアに違いありませぬ。
なので1upするとちょっとワクワクしますな。

インドカレー店のモーニングといえば、
やはりカレーを期待しますが、実際に朝からカレーを出すお店は非常に少ないです。

たいていは3種類程度のセットが用意されていて、
うちひとつはトーストにコーヒーやゆで玉子の和風(?)セット。
残りがミニナンとかインド風揚げパンのプーリのついた "それっぽいセット"。

一般のお客さんを呼び込むには"和風セット"はマストメニュー。
せっかくだから、それっぽいやつとか思うのは
我々インド料理ラバーぐらいのもんだと考えていくのが良いでしょう

MANAKAMANA緑区 モーニングサラダ


MANAKAMANAさんのモーニングメニューは全5種類。

サンドウィッチセット 380円
サンドウィッチ
アップルジュース、ウーロン茶、オレンジジュースから選択。

モーニングセット 400円
サラダ
ミニナン
コーヒーまたはチャイ

サモサセット 480円
サラダ
サモサ
ラッシー、ウーロン茶、オレンジジュースから選択。

パコダセット 500円
オニオンリングまたはベジタブルパコダ(野菜のインド風天プラ)
コーヒー、チャイ、ラッシー、アップルジュース、ウーロン茶、オレンジジュースから選択。

ナンロールセット 580円
ナンロールチキンまたはナンロールシークカバブ
ドリンクはパコダセットと同じ物から選択。

ケチな名古屋人の僕から見ると、朝メニューでお得感があるのは
480円のサモサセットまでといったところかな。

後ろのテーブルの4人家族はひとりがモーニングセットで、
あとは全員サンドウィッチセットをオーダーしていた。

MANAKAMANA緑区 サモサモーニング


インドスナックの中でもサモサはあまり好きではないというのが口グセではございましたが、
朝から何も食べずに腹ペコで愛車黒王号を運転して来たのと、
元々ジャガイモは大好物なので、たまには食べてみようと思ったから。

ジャガイモをターメリックやクミンで和え、
ミックスベジタブルを混ぜ込んで揚げたシンプルな料理だけど
お腹のほうはわりと満足感が得られる。

ランチセットについてきたりすると意外とお腹も苦しくなってしまうが、
単品でいただく分には小食の僕にちょうど良い。

店内はシンプルな装飾と清潔感あり。
気さくな店員さんの応対も好印象で居心地良く印象の良いお店。
駐車場も完備しており来店しやすいお店じゃないかな。

MANAKAMANA緑区 店内


【お店情報】
インド・ネパールレストラン MANAKAMANA(マナカマナ)
名古屋市 緑区 浦里3丁目287ユニーブル浦里1F北
TEL 052-896-5355
営業時間 08:00~10:30/11:00~14:30/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

