活動停止のご報告

活動停止のご報告 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

非常に重要なお知らせをタイトルにつけたわけですが、
まずは近況日記でさらりと流しまして・・・

仕事帰り、いつものように閉店40分前のスーパーに到着。
僕はここのにぎり寿司パックがお気に入りだ。
かれこれこのひと月半で6回も食べているほどのお得意さんなのであ~る。

さっそく惣菜コーナーへ飛んで行くと
幸運なことにまだ6パック売れ残っている。
思わずカゴへ入れようとして慌てて手を引っ込めた。

「まだだっ!」

今日は少し早すぎたのか定価は値下げ前の680円のままなのだ。
10分ほど他のコーナーを流して戻ってみると、
ちょうどおばちゃんが値引きシールを貼っている。

周囲にたむろしていた他のお客さんたちもじわじわとにじり寄って来る。
値引きシールの表示は498円。
十分買い時である。
実際このぐらいの価格でいつも買っていた。
しかし今日は何やらまだ衝動を寸止めしとけみたいな胸騒ぎがする。

ところがその瞬間、
目の前からパックが4個消えた。
残りはあと2個。

ここでカゴに入れないと今日は買い負けてしまうのか・・・
どっかのおっさんが1パック手にとって思案を始めた。
(オレの獲物を汚ねえ手で触るんじゃねえよハゲ!)
買わずに置いた(´・`)>ホッ

そして7分後にその幸運はやってきた。
再び値引きシールのおばちゃん登場。
示された価格は!

破格の398円 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あいかわらず何でもないようなことが幸せな僕である。

さて、冒頭タイトルについてですが・・・
4月に活動縮小をお知らせした通り、本業が忙しく今までのペースで食べ歩きをしたり
ニューオープンのお店を追うことが困難となりました。

最近はたまたま近場でオープンが集中していたため何とか行けている感もあったのですが、
記事になっていない過去の訪問記録も貯まってなかなか消化できないうちに
新しいお店がオープンして、さらにストックを増やすという
悪循環は解消できず、思い切って今月から新たな活動は行わないこととしました。

今後は今ある下書きをすべてupした後でブログ更新は休止する予定です。
下書きの記事化については一日1本の更新加速が理想ですが、
とてもそのペースで更新することは不可能と思われますので
理想値として2~3日置きに1本を目標にしたいと考えています。
(訪問記録だけで残り21本の記事を控えています)

内容についても詳細なレビューではなく、お店を駆け足で紹介したり
時には画像と簡単なコメント文のみというスタイルになるかも知れませんし、
21本のストックすべてを紹介しきれず終わる場合も考えられますが、
なるべくそのようなことは避けるよう努力はしますので何卒よろしくお願いします。

では、読者さん近況です。
3年前の花の女子高生時代からの読者「ノゾミさん」は、
成人し大学生になり、インド旅行もしましたと知らせていただきました。
これからもご活躍下さい!

plumeさん」からは応援メッセージと共に
お友達にもブログを勧めていただいているとのお便りでした。
残りの更新も限られたものとなり、ご期待に沿えず申しわけありません。
初メールありがとうございました。

ASHさん」が稲沢のベイリーフさんを訪問したら、
店長さんが「やま」が来たことを教えてくれたそうです。
インド料理あるところ「やま」ありも先月で終了(爆)

アイドルヲタの「トト松さん」は追っかけで東京方面へよく出かけられているとか。
ワタクシの代わりにインド料理の追っかけもお願いします。

Shantiさん」はこの8月から再び半年の予定でインドに滞在されます。
主にコルカタを拠点にされるとのことです。
安全で充実した旅が出来ますように!
いままで投稿を通じて貢献していただきありがとうございました。

今月の1枚/半額弁当をあさるビンボー人の僕だって土用丑の日ぐらいは
を食べます。決して代替品のアナゴではありません。

うな丼2012

[RSS] [Admin] [NewEntry]

