のどかなお店のダールバート CHAUTARI(チョウタリ)

のどかなお店のダールバート CHAUTARI(チョウタリ) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

思ったよりのどかな所だなーという思いで名鉄平戸橋駅に降り立った
豊田でも山や渓谷のある猿投に近いエリアなので寂れた感じが実に良い。
もともと田舎育ちなのでこういう所はホッとするね

チョウタリ お店


こういう駅前には80歳過ぎのばあちゃんが店番しているようなたばこ屋とかがあって、
未だに瓶に入ったコーヒー牛乳とかが置いてあったりするとうれしいが、
残念ながら僕の妄想を満たすようなものはなかった

てなわけで、こんな場所にもインド・ネパールレストランがあって、
しかもダールバートを食べさせてもらえると聞いたのではるばると訪問。
平戸橋駅から猿投方面に約5分ほど歩いて、チョウタリさんに到着。
アクセスも良いし旅気分も味わえてイイね。

チョウタリ スープ


オーダー後、テーブルに運ばれて来たダールバートタルカリセット1200円は
どちらかと言えばインドのターリーのような感じでちょっとイメージは違った。
ダールは良いとして、チキンと野菜の2種類のカレーは余計な気がする。
ダールバートなら野菜のスパイス炒めなど
他のネパールらしい惣菜のほうがしっくりとくる。

当初1500円のセットと伺っていたが、最近-300円となった模様。
そっちのほうは大歓迎だ(爆)

チョウタリ ダルバート


他のお客さんで賑わっていたら雰囲気はまた違っただろうが、
店内は静かで本当にイナカの食堂という感じだった。
割と知られた店なので、ランチピーク時や夜間はお客さんも多いのかも知れない。

チョウタリ 店内


【お店情報】
インド・ネパールカレー料理 ナンレストラン CHAUTARI(チョウタリ)
名鉄平戸橋駅徒歩5分程度
愛知県 豊田市 青木町4-90
TEL 0565-46-2393
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 第3火曜日
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

