その説明は解せぬw インド亭アピタ長久手店

その説明は解せぬw インド亭アピタ長久手店 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リニモ杁ケ池公園駅から歩いてすぐのアピタ内にあるお店、
インド亭長久手店さんへ行ってみた。

インド亭長久手店 お店


このアピタのすぐ向かいのビデオショップ駐車場では
南インド料理路上販売のカルナータカーさんが営業していた時期があり、
この界隈でインド系カレー屋さんといえば断然そちらの方がポピュラーだ。

フードコート内のお店と想像して出かけてみると
店内2Fの一角にきっちり店舗を構えたレストランという外観。
ケース越しにカレーのサンプルがずらずら~っと並んでおいしそう

さっそくテーブル席に構え、"曜日替わりカレーカレンダー"と書かれたメニューを手に取る。

月曜 キーマアルビーカレー
火曜 ダルパニールカレー
水曜 チーズマサラー
木曜 今日のまかないカレー
金曜 チキンムラー

平日ランチのみ(15時までご来店の方)
ナン・ライス食べ放題

木曜の説明が、「本場コックさんが食べる本格カレー」
とあって非常にそそられるが当日は火曜日。
必然ダルパニールカレーをオーダーすることになったがその説明書きが変。

「ダル」はインドの豆カレーのこと。「パニール」は豆腐のこと、
豆カレーに豆腐が入った旨み。

はて?パニールはチーズのことなんだけど誤植かいな?

インド亭長久手店 ランチ


運ばれてきたカレーは豆腐、豆腐と2度繰り返しただけあって誤植ではなく
本当に豆腐が入っていたので驚いた。
ただし見た目だけで言うとこの豆腐、チーズそっくりに見える(笑)

もちろん食感はチーズと全然違うし、
パニールとはやっぱりチーズのことで絶対に豆腐ではない。
なのでこの説明書きには解せないし、間違っているよと言いたい。
そもそもカレーに豆腐は合わない。

どう説明したら良いのか、味は非常にゆる~い系なカレー。
そこへタンパクな豆腐も加わってさらにゆる~い感も増量。
悪くはないが、インド亭というわりにこのカレー、インドっぽくないよ。

セット価格888円。
辛さ増量は有料で辛口+20円~極激辛+80円。
ちなみに甘口も+20円ってこれどうよ?

インド亭長久手店 店内


【お店情報】
インドカレーの店 インド亭アピタ長久手店  Webページ
愛知県 長久手市 戸田谷901-1アピタ長久手店2F
TEL 0561-61-5939
営業時間 11:00~22:00
定休日 アピタ長久手店に準ずる
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。