再訪! ランカ クシーン

再訪! ランカ クシーン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

<10/14をもって閉店しました>(匿名希望さんより情報をいただきました)


エスニックの中でもスリランカ料理に目のない
本日はお気に入りのお店、ランカ クシーンさんへ「リサさん」と一緒にお出かけ。

ランカ クシーン お店2


リサさんと10時に待ち合わせ、の愛車、黒王号に乗り換えて
港区のお店まで向かいます。

考えてみるとブログを始めてから多くの読者さんとお会いして
会食をご一緒させていただきましたが、
我が愛車に乗っていただいたのは、リサさん唯一おひとりでございました・・・(遠い目)

さて、初回は1050円のブリヤニ(ビリヤニ)セットをいただいたので
今日は2種類のカレーとライスにサラダのつく700円のAセットをオーダー。
サービスの紅茶も含めてこのボリュームで700円とはかなり安いほうですな。

パイナッポーのアクセントが南の島っぽいね

ランカ クシーン サラダ2


オリジナルはチキンカレーとポテトカレーだが、
お勧めのダールに変更可能と聞いてダールに。
双方とも「パハナ系スパイス」独特の香りと旨みが効いて大変よろし

ライスの方も日本米から長米に変更していただく。
+50円だっけか、100円か・・・忘れてしまったよ。

ランカ クシーン ランチ


辛い物好きのリサさんは、辛口をリクエストしていたみたい。
それでも遠慮気味であまり辛くなかったそうで。

食後の紅茶には前回たっぷり入っていた生のショウガが入っておらず、
ブログ初回記事にて、日本人は嫌いかもと紹介したことがお店の目に留まり
抜きになったと知って残念。
僕は好きなので入れてくれ~~

リサさんにスリランカ旅行の経験があることでウエイターさんと話の花が咲き、
スマホで寺院の動画を見せていただいたりと終始楽しい会食でありました。

ランカ クシーン ランチ2


ところでブログ終了に伴い、これまで読者さんの中で一番多く会食にお付き合いいただいた
リサさんの登場するレビューもこれにて最終回となりました。
この場をお借りしまして良きお友達と巡り会えましたことを感謝します。

そのリサさんの近況ですが、ある理由によりお腹が大きくなっているようです。
では問題です。それはなぜでしょう?

①僕の子供が入っている。
②よその子供が入っている。
③食べすぎで満腹になっている。

てなわけで残りレビュー1件と、最後の締めの1記事でこのブログもおしまいっ!
皆様もう少々お付き合いよろしくです。

ランカ クシーン 店内2


関連記事リンク
気絶のおいしさ!スリランカ料理 ランカ クシーン

【お店情報】
スリランカ料理とスパイスの店 ランカ クシーン(LANKA CUISINE)
名古屋市 港区 甚兵衛通1-2-6
TEL 052-384-8666
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
定休日 月曜
駐車場 あり
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意


[RSS] [Admin] [NewEntry]

