最後は南インドの軽食を・・・ シリバラジ

最後は南インドの軽食を・・・ シリバラジ に関する記事です。
レビュー記事最終回は東京都・目黒区の南インド料理店
シリバラジさんにて〆させていただきます

それにしても今回の東京インド料理ひとり食べ歩きでは、
ドラマ「孤独のグルメ」ロケ地とご縁があるようで・・・。

中目黒駅近くの前でボンヤリくつろいでいて思い出した。
そこはまさに最終話「目黒区 中目黒 ソーキそばとアグー豚の天然塩焼」の冒頭で、
松重豊さんと久本 雅美さんの短い絡みが撮影された場所だ。

ホワイトヒマラヤさんの時(リンク参照)は狙って訪れたのだが、今度は本当に偶然。
大好きなドラマのロケ地に二度も当たるとは気分良いね。

シリバラジ お店


お店は警視庁・目黒警察署のすぐ隣なのでそちらを目標にとぼとぼ歩いていく。
やはり気が急いて30分も早く着いてしまったので店頭撮影などを・・・

そしてまた路上で休憩。
ちょうど周辺の交番で日勤だったおまわりさんが夜勤との交代で
本署へ帰ってくる時間帯とカチ合って
チャリンコのおまわりさんの集団が続々と目黒署に吸い込まれていく。

僕ときたら重そうなリュックを下ろして、
自販機と自販機の間に挟まるようにして思いっきり怪しい雰囲気なのに
おまわりさんたちは一瞥もくれずにスルーしていく。

ひとり食べ歩きも佳境に入った夕暮れ時、
それが職務質問でも誰かに話しかけて欲しいと思ったがうまくいかないものだ。

シリバラジ プレーンドーサ


とんがり帽子型のプレーンドーサをオーダー。
マサラが入ってもうちょっとだけお腹のふくれるマサラドーサでも良かったし、
ドーサ自体が軽食であることを考えれば、ビリヤニでも追加して満腹とすることもできたけれど
このあと深夜バスに乗るまでの時間つぶしにネットカフェや
立ち食いソバを食べる楽しみを考えるとお腹にキャパが欲しかった。

シリバラジ プレーンドーサ2


その手の雑誌で見かけた時はある程度雰囲気を感じたインド式トレイも
実物はプラスティック製の安物で、若干反り返った部分があるのか安定感がなく、
押さえていないとテーブルの上でクルクルと回転してしまうのは苦笑。

軽食の名にふさわしく添付のサンバルやソースも少なめで
シンプルな盛り付けなので思惑通り?お腹は全然ふくれず。
なかなかの有名店だがディナータイムオープン直後の
貸しきり店内は非常に静かに過ごせた。

シリバラジ 店内


【お店情報】
南インド料理 シリバラジ
東京都 目黒区 中目黒2-7-14
TEL 03-5724-8995
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし
掲載内容は訪問当時のものです。
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意




[RSS] [Admin] [NewEntry]