マハラジャ一宮

マハラジャ一宮 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インドの王様を冠した店名ということでマハラジャというインド料理店は多い。
一宮市のマハラジャさんもそのひとつだ。

今回はいろいろとミスがあってお店にたどり着くまでに無駄に時間がかかってしまった。
お店の駐車場がないので停められそうな場所を求めて周辺をグルグルと。
30分100円の市営地下駐車場へ入れるのがお店にも近そうということでやっと駐車。

20070903152057.jpg

そこから徒歩でお店を探すがこれがなかなかみつからない。
何人かの通行人に尋ねても誰もそのビルを知らない。
駅前から近いことと住所とビル名で分かると侮っていた。

そうだケータイのナビを使おうと思ったところで
はじめてケータイを忘れてきたことに気がついた。
悪いことは続くものである。

付近のビルの前に警備員さんがいたので尋ねてみる。
目的の栄3丁目は意外と広いそうだ。
今いるのが栄1丁目なので教えられた3丁目に向かった。

そこでまたお店がみつからず
ぐるぐる回っているうちにまたさっきの警備員さんのところまで戻ってしまった。
(とほほ)

やっぱり分かりませんね~と話して
公衆電話のある場所を教えてもらった。
ケータイを貸してあげましょうまで言ってくれたがそこまではね。

もはや頼りは手帳に書いてあるお店の電話番号だけ。
電話で聞いてやっとお店が分かった。
実に1時間近くさまよっていたことになる。

お店のある雑居ビルを見上げ、
あぁ、これは分かりづらいよなあと階段を昇った。
民族雑貨の小物がレイアウトされた雰囲気の良いお店だ。

はい、やっとカレーの話ですな。
800円のスープとドリンク付のターリーランチをリクエスト。

20070903152033.jpg



チキンとベジタブルの二種類のカレー
辛さ指定なしだから超マイルドで軽く胃にやさしい感じ。
インド料理を食べつけているとスパイス感が足りないかも知れないが
これからエスニックに挑戦する向きにはちょうど良さげ。

ただしナンは風に吹かれ飛びそうなぐらい薄っぺら。
空調の前に座ったが、実際風にあおられて裏返しになりそうだった。
いやほんとに・・・。

コンビニでお茶のボトルを買い、お世話になった警備員さんへ差し入れて帰った。

20070903152043.jpg



【お店情報】
マハラジャ一宮 Webページ
一宮市 栄3丁目5-16 大野ビル3F
名鉄一宮駅前のミニミニ横の道を50mほど行った左手の雑居ビル
TEL 0586-24-1018
定休日 無休
駐車場 無
Webページのあるお店については営業時間などの情報を略しています
来店前にできるだけ確認を!特に不定休のお店に注意

[RSS] [Admin] [NewEntry]

